モンスターカレンダー

« 2013年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ニューアイテム

| コメント(4) | トラックバック(0)

131214-1 
今までは山に登る時、重たい一眼レフをカメラバッグに入れて首からぶら下げていました。
でも、このコットンキャリアのストラップショットを使えば、ザックのショルダーベルトに一眼レフを取り付けられるのです。
首からぶら下げるよりはかなり楽になる、優れものアイテムです。
でも、こうしても、やっぱりカメラがちょっと邪魔ですし、途中で雨が降ってきたりしたら、カメラをザックの中にしまわなければなりません。
そこで、どうしたかというと・・・。

131214-2

じゃ~~ん!

一緒に小さなカメラも買ったのです!!

しかも、雨が降っても大丈夫な防水一眼レフ!!!

雨どころか、水深15mで撮影可能!!!!

131214-3

Nikon1 AW1、ミラーレス一眼です。

耐衝撃性能、防塵性能、-10℃までの耐寒性能。
これからは登山でも山スキーでもカヌーでも、このカメラが活躍してくれそうです。

ストラップショットもカメラも衝動買いに近かったのですが、先月は珍しく一生懸命働いたし、自分へのご褒美と言うことで。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1393

コメント(4)

おおお~、これだ!
楽しみです。カヌーにも持っていくのですね。
こんないいのを買ったのなら、3シーズン目でも我慢しないと(笑)

kenjiの姫さん、こんにちは。

まだ試していないのですが、ライフジャケットにも同じように取り付けられると思います。

でも、靴底もかなりすり減ってきてるし、滑ったら危ないし・・・。
明日、また警報が出て泊まりになったら、靴も買ってやるぞ~!!

い~な、い~な、い~な!
Nikon1-AW1私も欲しいなと思っていたんです!
でも、資金がなくて...
いい写真をたくさん撮って見せてください!

いしやまさん、こんにちは。

今から来年のカヌーシーズンが楽しみです。
でも、その頃になればAW1も5万円くらいまで値下がりしていると思うんですよね。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ