モンスターカレンダー

« 2019年10月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

雑記の最近のブログ記事

151227-1 
輝かしい第1位は「自転車で転んで骨折」。
もっと楽しい話題にしたかったのですが、生まれて初めての救急車搬送、そして骨折、手術と、色々な初体験をまとめてできたインパクトは大きかったです。
左手中指第一関節の剥離骨折で大きな怪我ではありませんが、4ヶ月経っても指は完全に曲がらず、その時の顔面の傷も残ったまま。
ちょっとした不注意でこんな結果を招いた事が悔やまれます。
それでも、この怪我のために遊びの予定がキャンセルになることが一度もなかったのは不幸中の幸いでした。

151213-01 
暖かな部屋の中でのんびりと日曜日を過ごそうと思っていたら、かみさんが「琥珀を探しに行きたいな~」と言い始めました。
日射しもあって暖かそうなので、銭函海岸まで出かけてきました。
でも、現地に着いた途端に雲が広がってきて、風も強く、鼻水垂らしながら琥珀を探したものの一つも見つからず。
今回は貝殻も沢山打ち上げられていて、条件は良かったのにな~。

151129-1 
久しぶりにリースを作ってみました。
きっかけは、近くの公園に落ちていた大量の松ぼっくり。
商品として売られていることもある松ぼっくりですから、見捨てておくわけにもいきません。
拾ってきたのは良いけれど、こんなに沢山の松ぼっくり、どうすれば良いんだろう。
そこで思い付いたのが、松ぼっくりのリースでした。

150621-1 
モエレ沼公園ママチャリレース、265チーム中の14位!
参加者の平均年齢を考えれば、これは凄いと思います。
私も何とか、他の人の足を引っ張らずに済んで良かったです。
まあ、成績のことは置いといて、今回はこのラピュタのロボット兵が一番良かったかも。(笑) 

今日は風もかなり強かったのですが、向かい風、大丈夫だったのかな?

150608-1 
1984年の夏、真駒内屋外競技場。
ジャパネゲェから始まったサザンオールスターズのコンサート。
かみさんと一緒に見に行ったのは、もう31年前。
桑田さんと私は同学年。
なので、余計にその間の月日の流れに感慨深いものがありました。

150321-1 
息子がスマホの機種変更したのを見て、「それっていくらするの?」って聞いたら、お金はかかっていないとのこと。
「えっ?どうして?」
仕組みは良く分からないけど、月々の支払いも大して変わらないので、私も機種変更することに。
ついでにかみさんも、ガラケーからスマホに変更。
かみさんの希望により、らくらくホンになりましたが。(笑)

141025-1 
週末、遊びに出かけず久しぶりに家にいた気がします。
今日は一日、庭の片付けでした。
最後まで畑に残っていたヤーコンとダイコンを収穫。
二股に分かれたダイコンでかみさんが遊んでました。(笑)

140908-1 
今夜は中秋の名月。
本当はお月見はキャンプ場でした方が良いんですけどね。
自宅からでは、向かいのマンションの上に昇った月を見るのですから風情も何もあったもんじゃないです。(^_^;
まあ、写真に写してしまえば、何処で見る月でも同じなんですけどね。
ちなみにこの写真は合成です。
どうしても雲も一緒に入れたかったものですから。(^_^;

140623-1 
お客様と言うより、もう我が家の庭の住人と言っても良いかもしれません。
毎年、我が家の庭で子育てをしているモズです。
ホームページのファミリー通信に「モズの子育て日記モズの子育て日記」として載せたのが1999年のことでした。
それ以前から毎年巣を作っていたのですから、既に20年近くになるのかもしれません。
モズって何年生きるのでしょう?
まさか、同じ夫婦ってことはないですよね?

140622-1
287チーム中15位。
強力メンバーが数名抜けてしまい、「今年はのんびり走りましょう!」何て言っていたのに、結局は頑張らなければならない羽目に。(^_^;
正直言って毎年無理矢理誘われ、断り切れずに参加しているモエレ沼公園でのママチャリレースですが、走るとやっぱり楽しいです。
それに今年は1周7分を切る、自己ベストタイムも記録。
今年は自転車トレーニングは全くやっていなかったのに、この記録は嬉しかったです。

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

最近のコメント

モズの早贄(はやにえ)
L らく 06/07
L ヒデ 06/08
L ええー 10/24

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

清水町大水害
L さとう 09/02
L ヒデ 09/03

グッドタイミング
L ぽんた 08/13
L ヒデ 08/13
L なかの 08/15
L ヒデ 08/18

引退近し!
L Yamada 06/19
L ヒデ 06/20

アーカイブ