モンスターカレンダー

« 2005年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ニセコ春?スキー

| コメント(2) | トラックバック(0)


3連休の最終日、久しぶりにニセコへスキーに行ってきた。
もしかしたら、山の上の方はまだパウダーが楽しめるかも。
淡い期待を抱いていたが、やっぱり今時期はアイスバーンとまでは言わないものの、やっぱりガリガリのバーンである。
天気はまずまずだったけれど、上の方は風が強い。それでも、久しぶりにアンヌプリに登ってみた。
山頂近くの尾根部分まで到達したところで、かみさんはもうそれ以上登らないと言う。
体力は十分に残っているけれど、山頂からの滑降にビビってしまったようだ。
しょうがないのでそこから滑り降りたが、その部分までは圧雪してあるので、あっという間に下に着いてしまう。
せっかく苦労して登ったのに、こんなところを滑るなんて本当にもったいない話である。


昼を過ぎる頃には雪も柔らかくなり、下の方では完全にザクザクのザラメ雪になっていた。
足には応えるこけれど、私は結構こんな雪の中を滑るのが好きである。
5時間券をたっぷりと滑りきって、札幌へ戻ってきた。
最近は3時間券を買っても余してしまうくらいなのに、ニセコはやっぱり楽しいゲレンデだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/314

コメント(2)

あら~アンヌプリが見事に頂上まで晴れてますね。

スノーシュ履いて来年は是非登ってみたいです・・・しかし帰り滑って降りるスキーが我が家には無いのです(>_<)

ボブスレーでも持っていこうかな。。。

アサさん、こんにちは。

晴れているんですが、風は強かったです。
風さえなければ山頂でのんびりとしたかったのですが。

スノーシューが無くても、晴れた日は行列を作ってスキーヤーが登っていくので、道ができてますよ。
でも、ボブスレーで滑り降りたら確実に・・・。(^_^;

コメントする

最近のコメント

神々の遊ぶ庭
L kenji 03/22
L ヒデ 03/23
L 匿名 02/28
L ヒデ 03/01

札幌興農園
L 小倉 宏 06/28
L ヒデ 06/28
L 小倉 宏 07/01

思わぬ快晴目国内
L ぽんた 02/06
L ヒデ 02/07

冷え込んだ朝
L ぽんた 01/25
L ヒデ 01/25

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

アーカイブ