3連休の最終日、久しぶりにニセコへスキーに行ってきた。
もしかしたら、山の上の方はまだパウダーが楽しめるかも。
淡い期待を抱いていたが、やっぱり今時期はアイスバーンとまでは言わないものの、やっぱりガリガリのバーンである。
天気はまずまずだったけれど、上の方は風が強い。それでも、久しぶりにアンヌプリに登ってみた。
山頂近くの尾根部分まで到達したところで、かみさんはもうそれ以上登らないと言う。
体力は十分に残っているけれど、山頂からの滑降にビビってしまったようだ。
しょうがないのでそこから滑り降りたが、その部分までは圧雪してあるので、あっという間に下に着いてしまう。
せっかく苦労して登ったのに、こんなところを滑るなんて本当にもったいない話である。
ニセコ春?スキー
トラックバック(0)
トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/314
コメント(2)
コメントする
MTBlog50c3BetaInner
あら~アンヌプリが見事に頂上まで晴れてますね。
スノーシュ履いて来年は是非登ってみたいです・・・しかし帰り滑って降りるスキーが我が家には無いのです(>_<)
ボブスレーでも持っていこうかな。。。
アサさん、こんにちは。
晴れているんですが、風は強かったです。
風さえなければ山頂でのんびりとしたかったのですが。
スノーシューが無くても、晴れた日は行列を作ってスキーヤーが登っていくので、道ができてますよ。
でも、ボブスレーで滑り降りたら確実に・・・。(^_^;