モンスターカレンダー

« 2005年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年3月22日アーカイブ

神々の遊ぶ庭(カムイミンタラ)、最近この言葉がとても心地よく心の中に響くようになってきた。
特に何かの切っ掛けがあったわけでも無いけれど、時々その言葉が頭の中に浮かんできて、そうすると何となくうっとりとした気持ちになってくるのだ。
ちょうど昨日、倉本聡エッセイドキュメンタリー「カムイミンタラ 北海道・神の大地の物語」がテレビ北海道で放映された。

ニセコにスキーに行っている時間帯だったけれど、これは絶対に見逃せないと思い、念のためにパソコンとビデオの両方で録画して家を出たくらいだ。
倉本親子が空知川から石狩川を経て日本海までカヌーで下り、それに合わせて美しい映像を織り交ぜながら倉本聡が北海道の自然に対する思いを語るというものである。
期待通りの面白い内容だった。

最近のコメント

神々の遊ぶ庭
L kenji 03/22
L ヒデ 03/23
L 匿名 02/28
L ヒデ 03/01

アーカイブ