モンスターカレンダー

« 2005年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

札幌興農園

| コメント(3) | トラックバック(0)

仕事帰りに札幌興農園に寄ってみた。
この店が東急デパートの前に有った頃は、ガーデニング用の種はいつもここで買っていたものだ。
ホームセンターなどとは比べものにならないくらい種類も豊富で、選ぶ楽しさもある。
ところが、ここが倒産して店が無くなってしまってからは、通信販売に頼るしかなくなってしまった。
その後江別の方に店が復活したが、我が家からでは遠すぎるので、相変わらず通信販売に頼るしかない。
今年も通販で一通りの種は準備できたが、なぜかアリッサムやロベリアはサカタやタキイのカタログには載っていないのだ。
そこで、エスタの2回に興農園の小さな店ができたのを思い出して、今日久しぶりに寄ったのである。

すると、アリッサムとロベリアだけで何種類もの種が並べられていて、久しぶりに種選びの楽しさを味わうことが出来た。
花の種を買うのならば、やっぱり興農園である。
サカタやタキイの種でも、カタログに載っていない種類が沢山置いてある。来年からはやっぱり興農園で種を揃えることにしよう。

それにしても、3月になったというのに全然暖かくならない。
例年ならばこの時期になると種をまきたくてウズウズしてくるのに、今年は寒くてそんな気分にもなれない。
こんな年は焦らないで、じっくりと暖かくなるのを待った方が良さそうだ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/281

コメント(3)

お願いがあります。
この札幌興農園のどなたかと連絡を取る事は出来ないでしょうか?
実はこの会社のことを知りたいというスワーデンに住んでいる私の友人がおり、
尋ねてきたのですが 全く電話が通じなく、あなたのブログで倒産していることを知りました。
そんなことから少しでも情報をあげたく このメールを書いてます。
宜しくお願いします。

残念ながら10年以上も前のことですし、会社はもう無くなっていますし、連絡は不可能かと思います。

私の友人でスウェーデンに住んでいる方がいますが、
その友人の父親は昭和25年頃チリに移住しております。
その方は札幌興農園東京営業所に勤務していたようで、
そのころの事情を知っている方がいないかと問い合わせがあります。

会社に連絡電話を入れました通じなく、このあなたのメールを見てびっくりしました。
もし、この会社に勤務した方で、お知りあいのかたご存知でしたら、
その方に私のメールアドレスまたは電話(090-5568-5863)を教えて頂き。
おかたから連絡を取りたいのですが お願いできるでしょうか?

コメントする

最近のコメント

札幌興農園
L 小倉 宏 06/28
L ヒデ 06/28
L 小倉 宏 07/01

思わぬ快晴目国内
L ぽんた 02/06
L ヒデ 02/07

冷え込んだ朝
L ぽんた 01/25
L ヒデ 01/25

四国お遍路
L untikusai 11/08
L ヒデ 12/18

晩秋ラン
L ぽんた 10/23
L ヒデ 10/24

アーカイブ