モンスターカレンダー

« 2012年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

山納め・山始め?

| コメント(4) | トラックバック(0)

121229-1 
今年の山納め。
って言うか、今シーズンの山スキー始めですね。
最初はやっぱり、足慣らしも兼ねて塩谷丸山へ。
JR塩谷駅の駐車場から2時間弱で山頂へ。
真っ白な雪面をラッセルしながら一歩一歩登っていく。
冬山はやっぱり良いですね~。

121229-13 
登り始めた頃はチラチラと雪が舞うような空模様でしたが、途中からは青空が広がってきました。

121229-2
樹林帯を抜けて最後の登り。
滑り降りるのが気持ちよさそう~♪

121229-3
山頂まであと少し。

121229-4

晴れていていも雪が舞っています。
山頂もほとんど無風。
こんなのは初めてかも。

121229-5
今シーズンの初滑りですが、ちゃんと滑れました。
でも、ゲレンデで一度練習したいです。

121229-6
ヘビ?

数日前に降った雪は粘りけがあるって言うのか、こんな状態でも枝から落ちないんですよね。
そのせいか、我が家の屋根にできた雪庇もすごい状態になってます。(^_^;

121229-7
ここにもヘビが

121229-9
かみさん曰く

「落ち武者みたい!」

121229-10
枯れ花

121229-11
ウサギ?

121229-12 
ただの笹の葉

冬山って楽しいですね~

それでは皆さん、良いお年を!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1246

コメント(4)

今冬の山遊びが始まりましたね♪
我が家はぬくぬくした室内でヒデさんの雪遊び姿を見て楽しむことにします(^^ゞ
遅れましたが「真珠婚」おめでとうございます(^^)
来年は我が家もヒデ家夫妻が巡った本州を辿ってみたいです。

アサさん、こんにちは。

ありがとうございます!30年は真珠婚なんですね。
銀婚の時は「銀婚湯温泉に泊まろう」なんて言ってたけど実現せず。
真珠婚は気が付きもせず。
とりあえず、屋久島を真珠婚記念ってことにしておこうかな。(^_^;

来年は本物の知床縦走して、世界遺産を歩くシリーズを完結させたいな~。

ヒデさん、こんにちは!
雪のアート、面白いですね(^^)
ヘビは来年の年賀状に使えそうですね(笑)
私も冬芽とか葉痕を見るのが好きです。
寒くてもちゃんと生きているんだな~という感じがします(^^)
来年もブログとHP、楽しみにしています!

らくさん、こんにちは。

そうか!この写真、年賀状につかえましたね!(笑)

冬の森は細かなところに目がいきますよね。
私も森の中を歩きながら、何か面白いものが無いかな~ってきょろきょろしながら歩いてます。

また来年もよろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ラストパウダー
L いしやま 02/28
L ヒデ 02/29
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

新幹線なんていらない
L ぽんた 03/02
L ヒデ 03/02

まだまだパウダー
L ぽんた 02/22
L ヒデ 02/23

やっぱり長峰裏楽しくないよね
L いしやま 02/11
L ヒデ 02/11
L marikka 02/12
L ヒデ 02/13

これがジュエリーアイス!
L アサ妻 02/08
L ヒデ 02/08

アーカイブ