モンスターカレンダー
今週は休養日にするつもりが、やっぱりキャンプへ行ってしまいました。 場所はドローム、最近は話題に上がることも少なく、閉鎖のニュースが流れたこともあるので意外と空いているかなと思ったのですが、結構か数のキャンパーが来ていました。 普通の感覚で言うとかなり空いているという事になるのでしょうが、我が家の目で見ると「うわ~、混んでるな~」って感じで。(^_^; 今年のキャンプの中では、一番テントの数が多かったかも。 それでも、隣のテントとは2~30mは離れてましたが。
今回のキャンプの目的は、焚き火と寝ることだけ。 かみさんが8時半までに小樽に行く用事があったので、ちょうど良かったです。 川の音を聞きながらゆっくりと眠れました。 でも、早起きしすぎてちょっと寝不足ですが。(^_^;
芝の状態が悪くなったとの話しがありましたが、今回泊まった印象では確かにやや伸びていました。 ただ、長靴を履いていれば朝露に濡れた芝の中を歩くのも全然気になりませんし、綺麗に刈り込まれた芝生よりワイルド感があって、個人的にはこの方が好きですね。
トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/345
ヒデさん、こんにちは。
ドーロームは好きなキャンプ場です。芝の手入れ等が話題になった事もあり、 ちょっと気になっていたんですが、ヒデさんの一言で安心しました。 川下りのレポにもヒデさんが触れられてますが、多くの方が便利性を取る方が 多いのですね。僕はちょっと不思議な感じです。毎回、機会があれば道内キャンパーの 方と話をするんですが、決まって高規格キャンプ場を勧められます。(笑)
それから、川下りのレポも楽しく読ませていただきました! なんだか自分が体験したような錯覚に合いながら(笑)、楽しませていただきました。 夕焼けがきれいですね!晩成は残念でした。あれがモンベル軍団でしたか!? でも、ヒデさんの楽しかった様子がいつも以上に伝わってきたキャンプ日誌でした。 いつもありがとうございます。
ドロームはAのFさんがやっているようですね。 昔は野田さん等と一緒にクロカン大会等に 参加していました。 ヒデさんが泊まった場所は、昔6月くらいに川下りして、あまりに寒かったので焚き火をした場所かと思います。 その時も絶えず崖から落石が有ったのを覚えています。 例の白い写真はひょっとすると危ないかも?
しかし、よく毎週頑張れますね。 こちらは来週の歴舟に備えて、昨日今日と自宅休暇でした。 来週の釧路川頑張ってください。(行き帰り) 何せ遠いですから(^^;)
ヒデさんこんにちは。
やっぱりキャンプに行ってたんですね~。ヒデさんたちも普通のキャンプ場に行くのですね! いつかはキャンプ場でも会える気がしてきました(笑) 私たちも私と娘が夕方まで用事があったので、オットが先にキャンプ場へ行き後から私達が合流して楽しんできました。車2台で家族キャンプかどうかは??ですが・・・行きも帰りもオットは一人でした(笑)
黒エディさんこんにちは。 この間は再度挨拶して頂きありがとうございます(笑)関東在中なんですね。私たちもちょっとだけ向こうに住んでいたことがあります。歩道というものがなく最初は怖くて自転車に乗れませんでした(笑)
kudopapaさんこちらではじめまして(笑) いよいよ今週末ですね♪私たちは遠足を待つ子供のようですよ。本当は釧路川にも顔を出そうか地図とにらめっこしましたが、超過酷になりそうなのでやめました。欲張りすぎ?ですね。 秋の味覚満載のようでそちらも大変楽しみにしています♪
皆さん、こんにちは。
> 黒エディさん ドロームは以前と何も変わっていませんでしたよ。(^_^) キャンプ場の前を通っている道路も、倶知安まで完成するのはもう少し先になりそうな感じなので、もうしばらくは静かなキャンプを楽しめると思います。
それにしても、忠類村のキャンプ場があれほど混んでいた理由がどうしても分からないです。 チャリダーの方とかなら、買い出しする関係から街の近くの方が良いのでしょうが、車で回っているのなら、そこから20分走れば静かなキャンプ場があるのに・・・。 もしかして、そこに泊まってみたら意外な発見があるのかも・・・。 と思いつつも、絶対に泊まることは無いだろうな~。(^_^;
晩成の写真ではモンベル軍団の一部しか写っていないです。 実際は場内の隅から隅まであのグリーン色のテントが並んでいました。 しばらくは、あのテントを見ると夜中にうなされそうです。
キャンプ日記の方で、楽しかった様子が伝えられて良かったです。 楽しかったキャンプではレポを書くのにも、自然に力が入ってしまいますしね。(^_^)
> kudopapaさん AのFさんらしき人が、夕方にキャンプ場入り口付近まで様子を見に来ていました。 少し話しができるかなと思ったら、そのまま帰ってしまったのでちょっと残念。(^_^;
写真の白い影は焚き火の煙だったのかも、と書きましたが、実際は煙なんかカメラの前には漂っていませんでした。 やっぱり何かが居たのかも・・・。 こんな不思議な写真は、実は2回目です。 1回目はかなり古くなりますが、ピンネシリオートキャンプ場で写した写真。 今回と同じく、2枚写した中で1枚だけが、人物以外の背景が真っ黒に写っていたのです。 カメラの専門家がいたら、こんな風に写ることが実際にあり得るのか、聞いてみたかったです。
来週はお互いに、いよいよ道東遠征ですね。 天気が良くならないかな~と、週間天気予報を気にし続ける毎日になりそうです。
> mikinnさん 我が家だって普通のキャンプ場へ行きますよー。(笑) 今週末はいよいよ歴舟ですね。 何処を下るのかな~。 もしも河口までコースなら、ふるさと大橋下流の落ち込み、迫力ありますよー!! ヌビナイだと、娘さんと一緒はちょっと辛いかな。 でも、最高に美しい川で感動しました。 それではお互いに初秋の道東、楽しんできましょうね!
MTBlog50c3BetaInner
ヒデさん、こんにちは。
ドーロームは好きなキャンプ場です。芝の手入れ等が話題になった事もあり、
ちょっと気になっていたんですが、ヒデさんの一言で安心しました。
川下りのレポにもヒデさんが触れられてますが、多くの方が便利性を取る方が
多いのですね。僕はちょっと不思議な感じです。毎回、機会があれば道内キャンパーの
方と話をするんですが、決まって高規格キャンプ場を勧められます。(笑)
それから、川下りのレポも楽しく読ませていただきました!
なんだか自分が体験したような錯覚に合いながら(笑)、楽しませていただきました。
夕焼けがきれいですね!晩成は残念でした。あれがモンベル軍団でしたか!?
でも、ヒデさんの楽しかった様子がいつも以上に伝わってきたキャンプ日誌でした。
いつもありがとうございます。
ドロームはAのFさんがやっているようですね。
昔は野田さん等と一緒にクロカン大会等に
参加していました。
ヒデさんが泊まった場所は、昔6月くらいに川下りして、あまりに寒かったので焚き火をした場所かと思います。
その時も絶えず崖から落石が有ったのを覚えています。
例の白い写真はひょっとすると危ないかも?
しかし、よく毎週頑張れますね。
こちらは来週の歴舟に備えて、昨日今日と自宅休暇でした。
来週の釧路川頑張ってください。(行き帰り)
何せ遠いですから(^^;)
ヒデさんこんにちは。
やっぱりキャンプに行ってたんですね~。ヒデさんたちも普通のキャンプ場に行くのですね! いつかはキャンプ場でも会える気がしてきました(笑) 私たちも私と娘が夕方まで用事があったので、オットが先にキャンプ場へ行き後から私達が合流して楽しんできました。車2台で家族キャンプかどうかは??ですが・・・行きも帰りもオットは一人でした(笑)
黒エディさんこんにちは。
この間は再度挨拶して頂きありがとうございます(笑)関東在中なんですね。私たちもちょっとだけ向こうに住んでいたことがあります。歩道というものがなく最初は怖くて自転車に乗れませんでした(笑)
kudopapaさんこちらではじめまして(笑)
いよいよ今週末ですね♪私たちは遠足を待つ子供のようですよ。本当は釧路川にも顔を出そうか地図とにらめっこしましたが、超過酷になりそうなのでやめました。欲張りすぎ?ですね。
秋の味覚満載のようでそちらも大変楽しみにしています♪
皆さん、こんにちは。
> 黒エディさん
ドロームは以前と何も変わっていませんでしたよ。(^_^)
キャンプ場の前を通っている道路も、倶知安まで完成するのはもう少し先になりそうな感じなので、もうしばらくは静かなキャンプを楽しめると思います。
それにしても、忠類村のキャンプ場があれほど混んでいた理由がどうしても分からないです。
チャリダーの方とかなら、買い出しする関係から街の近くの方が良いのでしょうが、車で回っているのなら、そこから20分走れば静かなキャンプ場があるのに・・・。
もしかして、そこに泊まってみたら意外な発見があるのかも・・・。
と思いつつも、絶対に泊まることは無いだろうな~。(^_^;
晩成の写真ではモンベル軍団の一部しか写っていないです。
実際は場内の隅から隅まであのグリーン色のテントが並んでいました。
しばらくは、あのテントを見ると夜中にうなされそうです。
キャンプ日記の方で、楽しかった様子が伝えられて良かったです。
楽しかったキャンプではレポを書くのにも、自然に力が入ってしまいますしね。(^_^)
> kudopapaさん
AのFさんらしき人が、夕方にキャンプ場入り口付近まで様子を見に来ていました。
少し話しができるかなと思ったら、そのまま帰ってしまったのでちょっと残念。(^_^;
写真の白い影は焚き火の煙だったのかも、と書きましたが、実際は煙なんかカメラの前には漂っていませんでした。
やっぱり何かが居たのかも・・・。
こんな不思議な写真は、実は2回目です。
1回目はかなり古くなりますが、ピンネシリオートキャンプ場で写した写真。
今回と同じく、2枚写した中で1枚だけが、人物以外の背景が真っ黒に写っていたのです。
カメラの専門家がいたら、こんな風に写ることが実際にあり得るのか、聞いてみたかったです。
来週はお互いに、いよいよ道東遠征ですね。
天気が良くならないかな~と、週間天気予報を気にし続ける毎日になりそうです。
> mikinnさん
我が家だって普通のキャンプ場へ行きますよー。(笑)
今週末はいよいよ歴舟ですね。
何処を下るのかな~。
もしも河口までコースなら、ふるさと大橋下流の落ち込み、迫力ありますよー!!
ヌビナイだと、娘さんと一緒はちょっと辛いかな。
でも、最高に美しい川で感動しました。
それではお互いに初秋の道東、楽しんできましょうね!