モンスターカレンダー

« 2005年9月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2005年9月 2日アーカイブ

台風の目

| コメント(2) | トラックバック(0)


台風14号が近づいてきていますね~。
去年、札幌で風速50mを記録した台風18号と似たようなコースで近づいてきているのが、とても心配です。
それにしてもこの台風、気象衛星の画像で見るとすっごい大きな目がありますね。
日本の大きさと比べたら100km近い直径がありそうに見えます。
こんなに大きな目を持った台風って、あまり見た覚えがないです。

こんな画像を見ていると・・・。

中に入ってみたくなりませんか?(^_^;
北海道では、目がはっきりとした状態で台風がやってくることはないので、昔から、目の中に入ったらどんな感じなんだろうととても興味がありました。
BBSで雷の話題が出ていますが、実は私、台風も好きなんです。
あまりこの話に深入りすると、ひんしゅくをかいそうなのでこの辺で止めておきます。(^_^;

でも、ちょっと心配ですよね。
去年みたいなことになると、仕事も忙しくなるし・・・。

最近のコメント

台風の目
L イエアメ 09/02
L ヒデ 09/05

アーカイブ