モンスターカレンダー

« 2005年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

朱鞠内湖キャンプ

| コメント(4) | トラックバック(0)


朱鞠内湖でキャンプしてきました。
数日前に急遽予定したキャンプ、1日遅れの満月が見られたらと思ったのですが、時折雪が降るような空模様の中、素晴らしい月の出を見られました。
翌朝は素晴らしい快晴、日の出もばっちり、ワカサギもどっさり(と言うほどは釣れなかったけど)、これだからキャンプは止められません。


帰り道は朱鞠内に去年オープンにした「mamibooのちっちゃい店」で韓国キムチ他を購入。
奥さんしかいなくて、旦那さんのhoshibooさんは、朱鞠内へワカサギ釣りに行っているとか。
あれ?同じ場所で釣りしていたんだー、と笑ってしまいました。

その後は、幌加内町政和に一昨年オープンした「飯処せいわ」でソバを食べる。
ここのソバ、まじ美味かったです。
朱鞠内方面はますます楽しくなってきました。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/311

コメント(4)

ヒデさん、メールありがとうございました。

せっかちな私・・・本日2時間以上色々説明を聞いて買ってきました。ヒデさんのご意見、同じような説明を聞いて決断しました。

ところで・・・キャンプに行ってきます。この書き込みを見た時に朱鞠内だぁ~と実感、姫に言ったら・・・いや三里浜だと、今日覗いて見てやっぱり・・・やられたぁ~実感です。メルマガも拝見いたしました。何かもお・・・4年連続決まったような写真、今年は私もと思っていましたが、諦めムード漂う今晩です。

ご面倒をお掛けしたご意見・素晴らしい写真ありがとうございました。

kenjiさん、こんにちは。

もう買っちゃったのですか!
一度欲しくなると我慢できないタイプ?(笑)
結局、自分が一番欲しいものを買うのが正解だと思いますよ。
そのうちに違うタイプのカヌーが欲しくなれば、またそれを買えば良いだけの話しですし。(^_^;

朱鞠内湖では、kenjiさんには申し訳ないですが、たっぷりと楽しんできました。
釣り上げたワカサギの数では負けましたが。

ヒデさん、こんにちは。
なんて素敵な写真なんでしょう!!!
来シーズンは三里浜&朱鞠内湖でスノーキャンプに行こうと思います!
ついでにチカ&ワカサギ釣りも(^_-)-☆

「飯処せいわ」は温泉の近くですか?それとも政和も町の中?
早速、我が家の「まんぷく」取材に行かなきゃ(●^o^●)

アサさん、こんにちは。
手はじめに今シーズンの朱鞠内湖はいかがですか?
ワカサギ釣りは3月で終わってしまいますが、4月中は十分に雪中キャンプが楽しめます。

「飯処せいわ」は、温泉を通り過ぎて朱鞠内湖方面に少し走った付近の集落が政和ですが、その中に有ります。
旧深名線の政和駅だった建物を改修した店です。
鉄道ファンには別の意味で嬉しい店かも。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ