モンスターカレンダー

« 2006年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

朝の散歩

| コメント(0) | トラックバック(0)

 061126-2
うんち犬フウマ(昨日のブログを参照)を連れて朝の散歩へ。
散歩大好きなフウマですが、最近の朝の散歩ではウンチを済ませると直ぐに家に戻ろうとします。
散歩から帰った後の朝ご飯が、散歩よりも大好きなのです。
これでは運動不足になってしまうので、週末で時間の余裕があるときは、早く帰りたがっているフウマを無理矢理引っ張って、 少し遠くまで出かけるようにしています。
川の堤防まで行くと、美しい朝日も楽しめます。
今日は散歩に出るのが少し遅くなって朝日の昇る瞬間は見られませんでしたが、昨日は同じ場所でこんな朝日を楽しめました。
061126-1

堤防の上は他の犬の散歩コースにもなっているので、臆病なフウマはそんな犬たちとすれ違う度にしっぽが下がってしまいます。
特にレトリバー等の大型犬が大の苦手みたいです。
でも、同じレトリバーでも1匹だけ大好きなタイプがいるみたいで、そのレトリバーの姿が遠くに見えただけで嬉しそうにしっぽを振ります。
犬の世界は良く分かりません。(^_^;
061126-3
川の中ではカモの夫婦が仲良く泳いでいました。
逃げられないように静かに近づいてカメラを向けると、向こうの方から近づいてきました。
すっかり餌付けされたカモのようです。
061126-4 
家に近づくにつれて、それまで下がり気味だったフウマのしっぽは、再び元気に立ち上がってきます。
そのしっぽの上がり下がりの状態から判断すると、我が家の周りのフウマの縄張りはかなり狭いみたいです。
山の中などを歩いているときは、そんな風にしっぽが下がることはありません。
やっぱりフウマにとっては、都会よりも自然の中にいる方が落ち着けるのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/478

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ