モンスターカレンダー

« 2006年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2006年11月28日アーカイブ

ばんえい競馬が廃止されるそうである。
道外の方は、ばんえい競馬と聞いても「何?それ?」てところだろうが、最高1トンにもなる重たいソリを牽いて走る競馬のことである。
私は普通の競馬にもそれほど興味があるわけでもないし、ましてばんえい競馬は見たことも無いので、 そのニュースを聞いてもそれほど驚きもしなかった。

学生時代に札幌競馬場に遊びに行った時、1レース終えるごとにGパンのポケットに入れてあるお金が増え続けるものだから、 「俺って競馬の才能があったんだ」と有頂天になっていた。
お札でパンパンに膨らんだGパンのポケットは、最終レースが終わった瞬間には小銭が少し残るだけの状態になってしまったが、もしもこの時、 最終レースも予想が的中してポケットにお金が入りきらない状態になっていたとしたら、その後の私の人生も少し変わっていたかもしれない。
今は馬券を買うことも殆んど無くなってしまったけれど、競馬とは別の部分でばんえい競馬の廃止のことがちょっと気になった。

最近のコメント

ばんえい競馬廃止
L おおたに 11/28
L ヒデ 11/28

アーカイブ