モンスターカレンダー

« 2006年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

日ハム優勝パレード

| コメント(3) | トラックバック(1)

061118-1
札幌でこれだけ凄いパレードはもう2度と見られないだろうと思って、北海道日本ハムファイターズの優勝パレードを見に行ってきました。
公式発表は何十万人になるんでしょうね。
本当にもの凄い人の数でした。
10時前のJRで出かけたのですが、琴似駅からは乗り残しが出るくらいの超満員でした。
061118-6
私は西武デパート近くの歩道に場所を確保。
背の高いキュービクルがあって、私はそこから頭一つ出るのですが、他の人はそれが邪魔で前が見られないので、 ほぼ私専用のスペースとなりゆっくりとパレードを見られました。
都会の空に舞う紙吹雪って良いですね~

061118-2 061118-3
写真を撮るつもりが、ついつい皆と一緒になって選手に向かって手を振ってしまい、なかなか良いショットを撮せませんでした。
でも稲葉選手が私に向かって手を振ってくれたような気がして嬉しかったです。(笑)
新庄はやっぱり華がありますね。
パレードの中でも一際輝いていたような気がします。
小笠原の姿を見られなかったのがちょっと残念でした。
061118-4 061118-5
来年もこんなパレード見られるのかな~。

トラックバック(1)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/482

好位置キープでパレード待ち。 寒いけど熱い熱い札幌。 W41CA 続きを読む

コメント(3)

こんにちは。
私も今日はパレード見に行ってました。
北1条より少し北側に陣取ってました。
張り切り過ぎて一番前だったのであまりに近すぎて照れました。笑
南に行けば行くほど紙吹雪がすごかったみたいですね!
メインブログではなくそら日記。の方からTBさせて頂きますね。

ヒデさん、こんにちは。

いや~あんな人見たこと無いって位の人でしたね。14万3千人とTVで言ってました!
この日、アサは仕事で西4丁目付近をAM7時前に通りましたがすでに大勢の人がいたのには驚きました。
その後の14時頃はあの人たちは何処へ?と言う位空いてました。

今日は札幌ドームでファンフェスタがあります。これも混むのでしょうかね!
これまた仕事で行ってきまーす。

> にょんさん
一番前に陣取るとなると朝からですか!
凄いですね~。
私は40分前くらいから陣取ってました。
紙吹雪を見たかったのでもっと南へ行くつもりだったのですが、その途中でちょうど良い場所があったのでそこで止まってしまいました。
でも近くのビルの屋上から大量の紙吹雪を撒いてくれたので、結構綺麗でしたよ~。

> アサさん
あの人混みの中にいたら、ちょっと恐怖感もありました。
何かトラブルがあってパニックになったら、どうなってしまうんだろうって。
お仕事ご苦労様です。
パレードのバスを運転できたら楽しそうですね。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ