モンスターカレンダー

« 2006年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

オホーツクキャンプの続き

| コメント(3) | トラックバック(0)

060722-1
先月のオホーツクキャンプでは4泊する予定が、色々あって3泊で終わってしまいました。
4泊目に泊まる予定だったのは白滝高原か岩尾内湖で、ここならいつでも来れるだろうと言うのも3泊で帰ってきた理由の一つでした。
と言うわけで、その時のけりを付けるために白滝高原に行ってきました。
そして、その時に立ち寄ってすっかり気に入ってしまった浮島湿原も再訪してきました。
今年は宗谷岬にも2回行っているし、結構しつこくお気に入りの場所を訪ねる傾向にあります。
一ヶ月経つと、咲いている花の種類もかなり変わってきます。
特に湿原内に沢山点在している沼で、スイレンのような花のエゾノヒツジグサが咲いているのが嬉しかったです。
タチギボウシがもう少しで咲きそうなので、8月上旬頃までは色々と花を楽しめそうです。
060722-2

白滝高原は完全貸し切りキャンプ。
お風呂は近くの温泉に行こうと思っていたのに、かみさんが五右衛門風呂に入りたいと言うので薪割りさせられました。(^_^;
すっかり五右衛門風呂が気に入ってしまったかみさんは寝る前にも入りたいと言うものだがら、 わざわざオートサイトから車に乗って風呂に入りに行きました。
これならばどうせ我が家しかいなかったのだから、五右衛門風呂の前にテントを張れば良かったかも。
060722-3 060722-4
夕方からは濃い霧が場内に立ち籠めて、とっても良い雰囲気です。
しばらく霧の中でのキャンプをしていなかったので、これは嬉しかったです。
帰りは愛山渓温泉に入ってから帰宅。
なかなか楽しいキャンプでした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/448

コメント(3)

ヒデさん、こんにちは。

浮島湿原、よさげなようですね!以前に雨竜沼湿原と松山湿原には行ったことがあるのですが浮島はまだでした。
今シーズンは是非行ってみようと思ってます!とうぜん、滝之上で「まんぷく&日本一変わってる花園」にも行くことになるような気がします(^^ゞ

五右衛門風呂、バスマジックリン持参がいいでしょうか?アサ妻に薪割りさせます・・・

ムシトリナデシコ、教えていただいてありがとうございました。

白滝高原、我が家も2年前に行きました。五右衛門風呂は、良いですよね。また行きたいのですが、なかなか遠くて。
暑い夏だったのに、キャンプ場は寒く、さすが道北の高原と驚きました。

> アサさん
浮島湿原はお勧めです。
滝上までの途中なので時間があれば寄り道すると良いですよ。
途中の林道で2ヶ所ほど熊の糞を見かけたので、鈴とかは用意した方が良いですが。(^_^;
薪小屋の薪は太いのばっかりなので、薪割りには結構苦労しました。

> higさん
高速道路が延びて、札幌からでも時間的にはそれほどかからないですね。
でも、往復の高速代とガソリン代を考えると1泊だけで帰ってくるのが勿体ないです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ