モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

縹 はなだ (芽室市)

| コメント(6) | トラックバック(0)

121126-1 
芽室市の川北温泉「ゆもーる川北」に併設されたそば屋です。
縹(はなだ)、漢字だけだと読めないです。(^_^;
結構評判が良いみたいなので行ってきました。
日曜日だったので混まないうちにと思い、11時半前に店に入りましたが、結局は最後まで私達だけで、ちょっと拍子抜けでした。
一風呂浴びた後で食事をするお客さんが多いのかな。
川北温泉自体が奥まった場所にあるので、意外とこの店の存在は知られていないのかもしれません。

121126-2 
私は「きざみわさびとろろそば」を注文しました。
ピリッとした辛さが刺激的で美味しいかったです。
勿論、蕎麦も美味しいです。
その美味しさのせいか、それとも量が少ないせいなのか、何時もは小食の私がもう一人前食べたくなるほどでした。

121126-3

かみさんは鳥なめこそばを注文。
だし汁も美味しくてかみさんの評価も二重丸です。

121126-4

日によっては田舎蕎麦も選べることがあるみたいです。
セイロやかけそばで700円なので、値段はちょっと高めですね。
でも、美味しいから許せる料金だと思います。

場所は分かりづらいですが「ゆもーる川北」を目指していけば良いです。
このゆもーる川北自体が分かりづらいですが。(^_^;

モール泉で温まった後で、ここで蕎麦を食べるのが良いですね。

住所:芽室町北芽室北4選27-1
電話:0155-62-1323
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日・祝日翌日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1237

コメント(6)

ヒデさんこんにちわ!
ココ知ってますぅ~温泉も変わった泉質だったような・・
でも温泉に併設されていたのでそんな本格的な蕎麦とは思ってませんでした
いやぁ・・旨そうですね・・でもヒデさんがもう1人前食べたいということは・・
私達は食事ではなくおやつとして行けばいいのですね

ところで
>だし汁も美味しくてかみさんの評価も二重丸です。
読み間違えてました

読だし汁も美味しくてかみさんの評価も二重顎です。
まぁ・・美味しいと言うヒデさんなりの表現なんだろうなと・・

ヒデさん、こんばんは。

ここ、お風呂の方には良く行くのですが、いつも夜なのでお蕎麦屋さんは閉まっているのですよね。今度は日中に行かなくては。^^;

アサ妻さんこんにちは。

知らなければ、よくある温泉付属の食堂と同じようにしか見えないですよね。
アサ家の皆様は、風呂上がりのソフトクリーム感覚で食べれば良いと思います。

「美味しくてほっぺたが落ちる」「美味しくて二重顎になる」
雰囲気は似てるけど、違うな~。(^_^;

いーづかさん、こんにちは。

風呂じゃなくて蕎麦だけを目的に行く価値もありますよ。
ついでに風呂に入るのも良いかな。(笑)

ヒデさーん!ここ、我家もお気に入りのところです!!
しかも、きざみわさびとろろは毎回食べてます♪
友達に教えてもらって、お湯もお蕎麦も両方良くって
日帰りでも行っちゃうくらいです(笑)
ただ、湯上りにちょこっと休憩出来るお座敷があると
満点なんですけど・・・(^^;

nomuさん、こんにちは。

日帰りでここまで来るとは、nomuさん家の日帰り圏は相当な広さですね。(笑)
我が家は肝心のお風呂の方はまだ入ったことがないので、次は風呂目的で行ってみようかな。
その時はまたきざみわさびとろろを食べると思います。♪

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ