モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

2012年11月 8日アーカイブ

孤独のグルメSeason2

息子から面白いと言われて見たテレビドラマ?
テレビ東京系で水曜日の深夜に放送されてます。
そんな時間まで起きていられないので、録画したのを夕食後に見てみました。
息子に言わせると、腹が減っている時に見なきゃダメだそうです。
深夜の時間帯でこれを見ると、夜食を食べなきゃ寝られなくなるとか。
確かに、腹減ってる時にこれを見たら堪らないでしょうね。(笑)

消えゆく川

| コメント(2) | トラックバック(0)

121108-1 
建設事業の中止か継続かで時々ニュースに取り上げられている平取ダムについて、その名前程度は知っていても、そのダムが建設される額平(ぬかびら)川のことまでを知っている人は殆どいないと思われます。
そんな方々に、額平川がどんな川なのかを知ってもらうために、先月ここを下った時の動画をYouTubeにアップしました。
平取ダムの工事再開は既成事実となりつつあるようですが、こんなに美しい川がダムの底に沈んでしまうんですね。
ダムが完成したら、ダム湖とスズラン群生地などで観光客を呼び込もうと考えている人達もいるみたいです。
ダム湖は観光資源には成り得ないと言うことを、もうそろそろ学んでほしいものです

最近のコメント

消えゆく川
L 頑固爺さん 11/08
L ヒデ 11/09

アーカイブ