モンスターカレンダー

« 2012年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

快晴のカヌー納め

| コメント(2) | トラックバック(0)

121111-1 
朝起きた時は「本当にこんな日に川を下るの?」って言う様な寒さでしたが、天気は快晴でとても快適な川下りを楽しめました。
川は、初めて下る厚田川。
我が家からは一番近いカヌーフィールドです。
そこがこんなに良い川だったとは驚きでした。
これならば、突然思い立った時の川下りは、千歳川まで行かなくても、ここで十分かも。

121111-2 
今回の言い出しっぺはmarioさん。
こんなに良い天気なのに、我が家の他に手を上げたのは他に長瀞帰りのN島さんだけ。
11月なので皆さん敬遠したようですが、小春日和で本当に気持ちの良い川下り日和でした。

121111-3 
水量もちょうど良く、水も澄んで、最高のコンディション。

121111-4
川からの景色も変化に富んでます。

121111-5
一カ所、堰堤越えがあるのがちょっと面倒ですが、ポーテージにそれ程苦労はしません。
ちょっと草をかき分けながらになりますが。(^_^;

121111-6
今年はヤマブドウの豊作年なのでしょうか?
葉は既に全部散ってますが、実だけがビッシリ残ったままのツルがそこら中にありました。
カヌーに乗ったままでこんなに収穫できちゃいます。

キノコも多いですね。
もっと早い時期ならばキノコも取り放題。
干からびたキノコが沢山ありましたが、ヤナギタケかな?

121111-7 
この辺りの地質のせいか、川を横断するような落ち込みが沢山あります。
特にいやらしいものじゃないので、逆に変化があって楽しめます。

今年のカヌーはこれで終わり。
良いカヌー納めになりました。

121111-8 
帰る途中、買ったばかりのハンマーを持って、ちょっと寄り道。

121111-9
こんな貝の化石を見つけて大喜びしていましたが、良く見るとそこら中の石がこんな化石だらけ。

こんな化石で喜んでいては化石ハンターとは言えないですね。(^_^;

121111-10
充実した日曜日でした。

でも、川を下っている時から感じていた腰の痛みが次第に強くなってきて・・・。
こんなに腰が痛いのは初めての経験。
昨日のタイヤ交換で腰を痛めたのかな~。
明日が心配です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1228

コメント(2)

我が家は千歳川下流インディアン水車から舞鶴橋迄11名5艇のカナディアンで下りました、
今シーズンもうカヌー納めですか?私は年内暖かい日限定で川下りします、
又来シーズンご一緒にしたいですね、遊んで下さい

頑固爺さん、こんにちは。

今日は良いカヌー日和でしたね。
一応はこれでカヌー納めのつもりですが、雪が積もってからまたカヌーを引きずり出すことがあるかも。(笑)
また来シーズンもよろしくお願いします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ