モンスターカレンダー

« 2007年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

花盛り

| コメント(4) | トラックバック(0)

070724-1 
たまに我が家の庭の近況をお伝えします。
種まきから育てた花も、今がちょうど一番綺麗な時期を向かえています。
今年は播いた種の種類など、ちょっと失敗も多かったのですが、それでも花が咲けば何でも綺麗に見えちゃうのが良いところです。
ペチュニアなどは、かなり間延びするタイプだったようで、2週間前に丸坊主になるくらい刈り込んだところ、 それが今はコンパクトな草姿になって、びっしりと花を付けています。

070724-2
雨が全然降らないので、鉢植えの草花はまだ良いのですが、地植えにしてある花に毎日水をかけるのは大変です。
大変というのは手間の話しじゃなくて、水道料金のことです。(^_^;

070724-3
この花壇の花、低い位置から見るととても良い感じなのですが


少し上の方から見ると

070724-4
ペチュニアの後ろに植えてあるニチニチソウやブラキカムという花が、完全にその陰に隠れてしまってます。
その方面の専門知識は持っているつもりなのですが、それがこんな植え方をしていては、恥ずかしくてこの花壇は人には見せられません。
まあ、周りからは見られない場所にある花壇なので良いのですが。(^_^;

それにしても早く、まとまった雨が降って欲しいものです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/549

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは!
ヒデ家のお庭の花も、綺麗ですね!
花はやっぱり、人に見てもらいたいものです。
先週末は今が盛りのファーム富田、中札内花フェスタと、花めぐりをしてきました。
(ブログにもUPしました。画像が多く重いので覚悟して?開いて下さい(^^ゞ)
丹精込めて育てた花を、無料で鑑賞できるのは嬉しいですね。

サダ吉さん、こんにちは。
中札内花フェスタ、実家の両親連れて見に行こうかなと思ったら、8月10日まででしたね。
でも、北の大地ビエンナーレはまだやってるので、それを見に行こうかな。
お蕎麦屋「蕎良」も美味しそうだし、まずはまんぷく十勝を手に入れなきゃ!(笑)

ヒデさんこんにちは。
今日も暑かったですね。
どこかにお出かけになられましたか?
自分は痛めた腰がいまいちで、現在お外は自粛しております。

ところで・・・・今、例の蕎麦屋さんのサイトを構築中なのですが・・・・・ヒデさんの写真を一枚使わせていただきたいのですが、ご許可いただければ幸いです。
よろしくお願い申し上げます。

kudopapaさん、こんにちは。
先ほどブログに乗せましたが、今日は豊平川で働いてきました。
「馬車馬のように働く」と言う表現がありますが、この言葉の意味を馬の立場から実感することができました。(笑)

私の写真、使ってもらえるのなら嬉しいです。
どんなサイトになるのか、楽しみにしてますね。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ