モンスターカレンダー

« 2007年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2007年7月11日アーカイブ

野菜畑

| コメント(0) | トラックバック(0)

070711-1
そろそろ野菜畑からの収穫が始まりました。
今年は花の方はかなり失敗しているのですが、野菜の生育は順調です。
特に、堆肥置き場だったところに植えたズッキーニがやたらに元気で、毎食卓にズッキーニが出てきます。
1本だけ植えているキュウリも生育順調なのですが、実が膨らんでくると直ぐにフウマに食べられてしまって、なかなか人間の口に入りません。
サヤエンドウも実を付け始めましたが、これも毎日フウマが点検して回っているので油断出来ないです。
今年は今のところ害虫の発生も少ないのですが、我が家には害犬がいるので困ってしまいます。
ナスは毎年、病気やアブラムシにやられてしまうので、今年は鈴虫の餌にでもしようと安い苗を買ってきたところ、今のところ順調に育ってます。
今年は久しぶりにジャガイモを植えました。「メークイン」と「インカのめざめ」の2種類、両方とも順調に育っています。
トマトも早く赤くなって欲しいですね。

最近のコメント

アーカイブ