モンスターカレンダー

« 2007年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

遂に良いところに宿泊

| コメント(8) | トラックバック(0)

070722-1 
3年前から見聞録のBBSで話題になっていた通称「良いところキャンプ場」
ようやく我が家も泊まることができました。
本当は白滝へ行くつもりだったのですが、天気が悪そうなので札幌からそれほど遠くなくて、 今時期でも空いているキャンプ場は無いかなと考えて・・・。
青山農場とか、エルム森林とか、ちょっと遠いけど静内湖とか、 こんな時に候補に上がりそうなキャンプ場が今年から全部閉鎖されてしまったのですよね~。
そこで、こんな時のためにと、今まで秘密兵器として残しておいた「良いところ」が登場することになったのです。
噂どおりの良いところでした。

070722-2
でも、場所は分かりづらかったですね。
どこかに看板くらい有るだろうと、ろくに調べもしないで出かけたのですが、そんな看板は何もないし、ほとんど感だけを頼りに「えーい、 この道だろー」って走っていったら無事にたどり着けました。(^_^;
近くで温泉に入って、ビール飲んで、焚き火して、たったそれだけのキャンプなのですが、 とても静かな環境の中でゆったりと過ごすことができました。
他に、おじさんソロの4人組キャンパーがいましたが、とっても静かな方々でした。

070722-3
到着時からずーっとどんよりとした曇り空、そして朝には霧。
完全に道東キャンプをそのまま引きずっているような感じです。(笑)
でも、こんな天気で助かりました。
もしも天気が良かったら、日陰のないここのサイトでは、我が家にとってはちょっと辛かったかもしれません。

このキャンプ場が何処に有るのかって、私に聞かないでくださいね。
今回初めてここを利用して、公にすべき場所ではないと改めて感じた次第です。
炊事場に炭を棄てていくような奴をこれ以上増やさないためにも、キャンプ場ガイドブックなどで正式なキャンプ場として紹介されない限りは、 見聞録の中でも「良いところキャンプ場」としてだけ紹介していくことにします。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/553

コメント(8)

ヒデさん、こんにちは。

とうとう「良いところ」で野営したんですね。
対岸の道は散策してみましたか?
我が家は橋を2つくらい渡った辺りで引き返しました。
こんど行く機会があったら「鈴」は必ず持参しようと思いました(^^ゞ

ユニセラの下に敷いてるの大きな葉は何の葉でしょう?
それに撮影後、フウマちゃん焼き鳥たべれたのかな~?!

アサさん、こんにちは。

対岸の道どころかこちら側の道も、「立ち入り禁止って書いてるわよ~」とか言ってかみさんがぐずるものだから、全然歩けませんでした。(^_^;

ユニセラの下に敷いたのはホウノキの葉です。
テーブルが焼き鳥の油で汚れないように使わせてもらいました。
フウマはその葉っぱにはねた油を舐められただけです。

なんて、ちゃんと一切れだけは上げましたよ~。(笑)

ご無沙汰してます。
とうとう行きましたかー!!笑
虫さされは大丈夫でしたか?

2年ほど前、私が行ったときは、普段の行いが悪かったのか、虫に刺されまくりました。笑

まー静かにゆっくりできたようで良かったですね。

P.S.本日の東京は梅雨明けもせず、朝から蒸し蒸ししてて最悪です。

とおるさん、こんにちは。

はーい、ようやく自分で行くことができました。(笑)
これからキャンプ日記を書くところですが、如何にして場所が分からないようにするか、苦労しそうです。(笑)

今回は蚊はほとんどいなかったですね。
乾燥が続いているので、ボウフラの発生するような水たまりが無いためではないかと、勝手に想像しているのですが。

札幌もそろそろ夏らしくなってきましたが、それでも26度とか27度程度です。

つ、つ、ついに利用されましたね!
本当に、秘密兵器ですね。
まぁ、知ってる人は知っていますが。
今年は私まだ行ってないんですよねぇ。
お盆過ぎまで連休無いんで、キャンプ行きたいですわ!

ぽんたさん、こんにちは。

良いところまでやっと辿り着いたとき、「ぽんたさんって、何でこんな場所知ってたんだ?」って、しみじみと感じました。(笑)
それくらい分からない場所ですよね。
ぽんたさんからこの場所を教えてもらってから丸3年、本当に、つ、つ、ついに利用できたって感じです。

青山農場も閉鎖されてはいなかったようですし、いざという時に(どんな時だ?)泊まれるキャンプ場があるのは嬉しいことですね。(^_^)

いざという時にこういうキャンプ場があると好いですね。
名前もまた好いですね「良いところキャンプ場」
こういうキャンプ場をいくつか自分のテリトリー内に見つけたいです。
本当の意味でのキャンパーが集う野営地、そんなキャンプ場に憧れます。

まるちゃん、こんにちは。

タイプの違う切り札を沢山持っていて、いざという時に「さて今回はどのカードを使おうか?」なんて余裕が有ると良いんですけどね。
実際にそんなカードは沢山無いので、この良いところカードはまた大事にしまっておくことにします。

でも、いざカードを出してみたら、既にそのキャンプ場は閉鎖されてしまいました、なんてことも最近は結構あるので、困っちゃいますが。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ