モンスターカレンダー

« 2006年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2時間券余して帰るオーンズスキー

| コメント(2) | トラックバック(0)

060121-1 
天気が良ければ今日は手稲山にスキーに行こうと思っていたのに、朝から手稲山は雲に覆われていました。
スキーは諦めて「映画でも見に行こうか」とかみさんに提案したら、「映画は明日!、今日はスキーの練習をしなくちゃ!」
「え~、何処に行くんだよ?」
「春香山よ!、さっさと行って昼までには帰ってきましょ!」
「何で春香山なんだ・・・?」と思いながらも、かみさんの一方的なペースに反論する間も与えられず、 銭函のスノークルーズオーンズへ行くことになりました。
もしかしたらかみさんは、先週のチセヌプリに刺激を受けて春香山へ登るための下見のつもりだったのかもしれません。
スキー場はやっぱり雪がちらつくような天気でした。
時々雲が晴れてかろうじて海も見えましたが、天気が良ければなかなか眺めの良いスキー場です。

060121-2
 ここには2時間券があるので、軽く滑りに来るのにはちょうど良いです。
リフトも空いているしゲレンデも短いので、ノンストップで滑り降りてリフトに乗る繰り返し。
1時間半ほど滑ったところで、「もう飽きたから帰りましょ!」とかみさん。
リフトも混み始めてきたので大人しくその意見に従いましたが、何だか完全なかみさんペースのオーンズスキーでした。

肝心の春香山ですが、最後まで雲に隠れてその姿は見えず。
途中の山は木が多くて、登るのに苦労しそうだな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/390

コメント(2)

ヒデさん、こんばんは。

春香山ですかぁ~ご自宅から近いんですねぇ~そこはスキーに夢中の頃にはシーズン初めには必ず行ってました。オープンが待ち遠しい時に人口降雪機で真ん中だけ滑れるような時に行ってましたねぇ~奥様・・・何かに目覚めたとか!? 家の奥さん同様行動的で助かりますよねぇ~普通女性は寒い時期には外に出たがらないのに外遊び大好きには大助かりです。
ふと思ったのですが最近スキーで転んでますか? 私は一シーズン転んでも1~2ぐらい転ばない事もあるかなぁ~考えて見るとある程度の技術はありますがチャレンジをしていないので転ばない=上達しないのではと思いつつおります。

kenjiさん、こんにちは。

そう言えば転ばなくなったですねー。
へっぴり腰になって尻もちつくことは良くありますが。(^_^;
スキーを始めた頃はコブ斜面をスイスイ滑ることが目標だったのですが、その域には達することができませんでした。
最近またスキーに行く機会が増えてきたのでもう少し上達したいのですが、転ぶのを嫌がってたら上達しないですよね。
コブの中にはいるとどうしても腰が引けてしまいます。
昔のヒラフの第2リフト直下のコブ斜面、ここを格好良く滑るのが夢だな~。
何時もはチキンコースを滑り降りてます。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ