モンスターカレンダー

« 2005年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

メリークリスマス

| コメント(4) | トラックバック(0)

051224-1
今日はクリスマスイブ、札幌は時々雪が強く降るホワイトクリスマスとなりました。
我が家は恒例の家族だけでのクリスマスディナーです。
そろそろ19才の息子には、違う場所でクリスマスイブの夜を過ごしてもらいたいのですが・・・。(^_^;
それでも家族で静かに過ごすクリスマスイブも良いものです。

051224-2
クリスマスのメイン料理は去年に引き続きダッチオーブンで作ったローストチキン。
去年はちょっと失敗しましたが、今年は満足のいく出来でした。
パリッと焼けた皮がとても美味しかったです。
このクリスマスディナーを一番楽しみにしているのは愛犬フウマかもしれません。
よだれでかみさんの手をデロデロにしながら食べさせてもらっていました。

今年も残すところあと一週間、忘年会を二つ片付けて、一回くらいスキーに出かけて、スノーシューでも遊んで、 ゆったりと新年を迎えたいです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/377

コメント(4)

ヒデさん、おはようございます。

今年も素敵なクリスマスイブ、また料理も美味しそう!!! 息子さんとフウマ君家族水入らずのホームパーティー、平和な静かな時間が伺い知れます。我が家は一度は諦めたサヒナで雪遊びとスノーキャンプを楽しんできました。

kenjiさん、こんにちは。

サヒナのスノーキャンプ、楽しそうですね。
雪の壁もとっても暖かそう♪
姫さんが歩いている斜面は何処だろう?

ヒデさん、こんばんは。

雪の要塞・・・風が無く効果が試せませんでしたが雪の壁にすっかり囲まれると音がまったくなくなります。自身の鼓動やら隣で寝ている姫の呼吸が気になるぐらいでした。
そして姫が歩いている場所はイワオヌプリの登山道入り口からお花畑に向う斜面です。反対のアンヌプリではバックカントリーでスキーやらボードを楽しんでいる方がたくさんいました。また我々よりもかなり年齢をめしたご夫婦が山スキーでアンヌプリから下りてこられてビツクリでした。技術的には下から見ているとパックカントリー・・・へたっぺだなぁ~なんて見ていましたが、あの年齢で・・・あのパウダーで・・・ゲレンデではさぞ上手いだろうと想像がつきましたし尊敬に与えするご夫婦でしたし、すっかり感化されて改めてバックカントリースキー実現に向け決意を新たにさせられました。

kenjiさん、こんにちは。

うーん、雪の中の静かな世界・・・。
良いな~。

イワオヌプリでしたか。
アンヌプリでも沢山のスキーヤーが滑っているのですね。
今年は我が家もアンヌプリに挑戦する予定ですが、フカフカの深雪の中を滑れるんだろうか?(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ