モンスターカレンダー

« 2005年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2005年12月10日アーカイブ

051209
職場の忘年会から帰ってきてふとテレビを見たら、何だか一度見たことがある番組をやっていました。
北海道ではUHB、全国ネットではフジテレビで放映しているやつです。
桜の花の咲く頃に」、今年の春頃に放映されたものの再放送、 別海高校の生徒達の日々を追ったドキュメンタリー番組です。

見てない人には全然分からない話でしょうが、とても良い内容ですね。
20年近く前にSTV(全国ネットではテレビ日本)で放映した同じような番組を覚えている人はいるかな~。
同じく、道東の高校生をモデルにしたドキュメンタリー、 確か帯広でスピードスケートをやっているちょっと剃り込みの入った男子高校生と釧路でバレーボールをやっている女子高生の話だったと記憶していますが、 松山千春の音楽がバックに流れて心に残る番組でした。
今でも松山千春の曲を聴くと、その時のシーンが頭に浮かんできます。
若いって良いですねー。(^_^;

最近のコメント

桜の花の咲く頃に
L Kevipa 12/09
L ヒデ 12/10
L rosehip 12/12
L ヒデ 12/12

アーカイブ