モンスターカレンダー

« 2005年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

PENTAX Optio WPi 購入

| コメント(5) | トラックバック(0)

051202 
楽天からみかんが届いた翌日、今度はPENTAXのOptio WPiが届きました。
つい先日、ビックカメラで44000円くらいで売っていたこのカメラが、楽天で32800円だったので速攻で買ってしまったのです。  
でも、今日仕事帰りにヨドバシに寄ったところ37400円で売っていて、しかもポイントが15%!
ちょっと早まった気もしますが、まあ良いか。(^_^;

このOptioは水深1.5mまでの水中撮影が可能で、以前からカヌー用に欲しかったカメラです。
それにコンパクトでいつも持ち歩けてるので、散歩中に出会った気になる風景も逃がさずに撮すことができそうです。
でも、我が家にはこれで4台のデジカメが・・・。
以前に下取りに出したデジカメも2台あるので、このカメラが6台目ということになってしまいます。
さすがにちょっと買い過ぎかも。(^_^;
かみさんが、キャンプの時は私専用のカメラにするって喜んでいるので、まあ良いか。

 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/365

コメント(5)

ヒデさん、おはようございます。

防水なんですね・・・・・こんなのを買っておけばと悔やむ今日この頃です。我が家のIXEも復活はしたもののレンズの中に汚れがついているようで買った時のような鮮明な画像は望めなくしょがなく使っている状態です。来年あたりに我が家も防水コンパクトを考えようかなぁ~。感動の写真期待しております!!!
それとスノーキャンプの特集、見ました実に分かりやすくなんで寒さの中キャンプをするのか・・・実にうまく非日常のスノーキャンプが表現されていました。これなら初めて興味をもった方でも納得するでしょう。

ヒデさん,kenjiさんお久しぶりです。
このカメラ,防水コンパクトの一番手として目をつけていました。
しかし,PCの周辺機器が次々とやられて,そちらまで手がいや金が
まわりません泣。半年後に購入予定笑。使用感をページの折々に
お知らせ下さい。
冬キャンプのすすめ,興味深く拝見しました。先日も銀世界の中で
野営してきましたが,いろいろな試行錯誤があって楽しいです。
こちらに訪れる同胞の方々で冬テクを交流すると,すばらしいバイブルが
できそうですね。ただし,私の場合はぬくぬく&満腹の軟弱キャンプですので
何の参考にもなりませんが。
よい場所がありましたら,今後も参考にさせてください。

kenjiさん、EZOさん、こんにちは。

これまでカヌーの時は、OLYMPUS CAMEDIA C-2020Zを大型の防水ハウジングに入れて使っていたので、かなり邪魔くさかったです。
でも水に浮くので、沈して流失したときも、奇跡的に下流で回収することができました。
今度はそうもいかないので、しっかりと体に結びつけておかなくてはダメですね。

雪中キャンプのページは、かみさんもその存在を知らなかったみたいなので、これで少しは見てもらえるようになるかな。
でもこのページを見ても、雪中キャンプをやってみようと考える人はそんなにいないでしょうねー。(^_^;

EZOさんの「森のキッチンかわい」での雪中キャンプの様子は見ていました。
今時期の十勝での雪中キャンプなんてむちゃくちゃ寒そうですねー。
でも、レトロなストーブのおかげでとっても暖かそう。(^_^)
kenjiさんのところも、薪ストーブで温々ですよね。
我が家はそんなストーブがないので、日差しの弱い今時期はキャンプへ行く気がしないんですよねー。
2月末頃に日差しが暖かく感じられるようになってくると、ようやくキャンプの虫が疼きはじめるのです。

こんにちは 
僕も夏にWPを買いましたが、いつのまにか
WPiなる新機種が出ていたのですね。
画像は広角側の周辺部のゆがみがと全体的な画質の荒さが気になりますが、水遊びや
汚れを気にしないで使えることを考慮したら
それでも充分です。

低温時にはバッテリーの電圧低下は著しい
ので、登山時等にはスペアを2つポケットに
入れてます。

シリコン製のカバーが別売りであるのですが、
それをつけるとキズがつきにくくなるし、グリッ
プも良くなるし、意外に操作性もいい感じです。 おすすめです。(1500円くらいかな?)

やましたさん、こんにちは。

私も最初はWPを買うつもりだったのが、いつの間にかWPiが出ているのを買う直前に知りました。(^_^;

低温時のバッテリー低下はしょうがないですね。
シリコンカバー!
これは良いですね。
カヌーで下りながら撮す機会が多くなると思うので、グリップが良くなるのはありがたいです。
ちょっと不満だったのが片手で持ったときの不安定さだったので、速攻で買いに行くことにします。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ