モンスターカレンダー

« 2011年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

週末庭仕事

| コメント(4) | トラックバック(0)

110528-1 
今週末は天気が悪そうなので一日中庭仕事です。
焚き火して遊んでいる訳じゃないですよ。(^_^;
数年前に剪定した庭木の枝を燃やして、その灰をまた畑に戻します。
昔は畑の真ん中で豪快に燃やしたものですが、法律改正で野焼きも禁止行為になってしまったので、使われなくなったバーベキュー炉を利用してこぢんまりと燃やしてます。
それにしてもシラカバ花粉症の症状は今日がピーク。
外に出ている間に1リットルくらいは鼻水と涙を流した気がします。

110528-2
かみさんは人間耕耘機となって働いていましたが、同じくシラカバ花粉症で大変です。

こんな時にキャンプしても楽しくないかも。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/1029

コメント(4)

しらかばですか。今時期は相当ひどいようですね。職場でも息が出来なくなるような感じになったと言う人がいました。洗濯物を外に干すのもNGなんですよね。
私は何のアレルギーもないので助かってますが、この時期にマスクをしている人をみると本当に大変だろうなと思っています。
しらかば林のキャンプ場なんて悲惨なことになるのかなあ。

今日は、雨だと思っていたら案外良い天気で儲かった感じでした。
明日は後半回復するようなので、午後から千歳川に行こうかなと思ってます。

kenjiの姫さん、こんにちは。

はい、この時期のシラカバ林の中でキャンプしたこと何度かありますが、とっても悲惨ですよ。(^_^;
このブログの写真も、マスクの下には鼻の穴にティッシュを詰めてますし。

シラカバ花粉の時期は外に出るのが恐怖です。
それでも朝は走ってますが。
走っている最中はそれ程でもないのですが、走り終わった後はくしゃみ連発、鼻水じゅるじゅるです。

しらかば花粉症!
同僚にもたくさん居ます。
大変ですよね!
私も以前はアレルギー性鼻炎でしたが、歳とって鈍くなって来たようで
この頃は殆ど発症しなくなりました。
枯れて来たのでしょうかねぇ(笑)!

ぽんたさん、こんにちは。

良いな~、そんなこともあるんですね。

私も早く枯れたいです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ