モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

春を迎える作業

| コメント(2) | トラックバック(0)

110305-1

3月に入ったところでの大雪。
今日は雪も上がって山日和でしたが、明日から山へ出かける予定があるので、今日は毎年恒例のカツラの剪定作業。
そして毎年、「なんで庭木にカツラなんか植えちゃったんだろう」って後悔するんですよね。
生け垣にする予定だったカツラが1本余ったので、庭の隅に植えただけなんですが・・・。(^_^;

110305-2
昨日一昨日の大雪のおかげで雪山が更に高くなり、今年は脚立が無くても木に上り下りできたので楽でした。
それにしても、雪が解けて朝ランも走りやすくなったと思ったら、この大雪。
ちょっと余計でしたね。

110305-3
作業前

110305-4
そして作業後です。

右側のナナカマド、切り倒したかったのですが、やっぱり勿体なくて、半分だけにしました。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/990

コメント(2)

ヒデさん、こんばんは。
今日は久々にガンネルズ・テレマーク部隊の例会でした。(足・・・パンパン!)

>春を迎える作業。
年末に移った新居ですが、元々造園屋さんの建てた住宅とのことで、敷地内に10本もの巨木が立っていました。
が、2階の屋根を越すものや立ち枯れしたのも有り、落ち葉がまわり近所に大変ご迷惑をかけていたようなので、殆ど撤去しました。
で、今日1本だけ残したサクランボ(これも裏お宅に越境する巨木!)を見ると芽が吹き始めてました。
春ももうすぐですね~。

kudopapa、こんにちは。

皆でのテレマーク、楽しそうですね!

巨木が10本なんて良いな~。
でも、落ち葉がやっぱり問題ですよね。
我が家のカツラはかなり大きくなっても周りの迷惑にはならないのですが、それでも限度があるので、自分が登って切れる大きさに留めています。
次はヤエザクラも切らなきゃ。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ