モンスターカレンダー

« 2011年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ふくろうの森(喜茂別町)

| コメント(2) | トラックバック(0)

110309-1 
喜茂別町の国道276号沿いにある店ですが、国道からは入り口に立っている看板しか見えません。
どんな店なのだろうと以前から気になっていたのですが、ようやく訪れる機会ができました。
国道から入っていくと、まずその六角形のログハウス風の建物に驚かされます。
パスタを食べるつもりでしたが、メニューを見るとパスタはミートソースの一種類だけしかありません。
基本的にはピザの店のようです。

我が家の場合、外食でピザを食べる習慣が無いのでちょっと迷いました。
一人前の基準が分からないので、頼みづらいんですよね。(^^;
私達のそんな迷いを察してくれたのか、1枚の大きさを説明してくれたのが嬉しいです。
ピザは店内の石釜で焼き上げます。

110309-2 
店内の中央の暖炉では薪が燃えています。
奥に見えるのが石釜です。

110309-3 
お客さんが自由に薪をくべることができるので、かみさんは嬉しそうに一生懸命焚き火の世話をしていました。

110309-4 
店の2階(正しくは3階)はこんな感じ。
大きなドールハウスや子供の遊び場もあって、ピザが焼き上がるまで時間を過ごせそうです。

110309-5
外のテラスにも出ることができます。

110309-6 
我が家が注文した「ほっくり長いも&きのこ」と「赤のときめき」のハーフ&ハーフ。
小食な我が家なので、二人で食べるにはちょうど良い大きさでした。

やっぱり、ピザハットで頼むピザとは全く別物ですね。(笑)

暖炉の火の温もりと窓からの杜の風景を楽しみながら、美味しいピザを食べられるおすすめの店です。

特に、暖炉の火が楽しめる冬が良いですね。

住所:喜茂別町字相川76番地2

電話:0136-33-2960

営業時間:夏11:00~20:00 冬11:00~18:00

定休日:冬季は火曜日

ホームページ:http://www.fukurounomori.net/index.html

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/993

コメント(2)

ここ、K鍋さんの山のすぐ近くなので、夏に尻別川のついでに行きました。
暖炉の火が入ってる季節も良さそうですね。
夏はパスタの種類がいくつかあったような記憶があるのですが・・・。
大食漢な我が家は一人ピザ1枚じゃ、なんか物足りない感じです(苦笑)

kenjiの姫さん、こんにちは。

ピザって実際の量よりも見た目の面積が多いので、満腹中枢を刺激され、食べる前からお腹いっぱいになっちゃうんですよね。(^_^;

さすがに二人で一枚ではちょっと物足りなかった気もしますが、一人一枚でも物足りないんですか~!(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ