モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

青い鳥(稚内市)

| コメント(1) | トラックバック(0)

101121-1 
その名前から勘違いされそうですが、スナックではありません。(笑)
稚内市内の人気ラーメン店で行列もできるそうです。
特に塩ラーメンが人気があるとのことですが、我が家は二人とも塩ラーメンが好きです。
でも、塩ラーメンが美味しいと言われる店でしか塩ラーメンは食べません。
塩ラーメンて、しょう油や味噌と比べると当たり外れが大きそうな気がするんですよね。

101121-2 
勿論ここの塩ラーメンは当たりでした。
透明なスープが好きです。
カウンターと小上がりが一つだけの小さな店なので、これは行列ができるのも無理ないですね。

101121-3

国道から1本入った飲み屋街のような裏通りに店はあります。
通りを挟んだ向い側の駐車場に運良く車を停められましたが、フェリーに乗る時に使う無料駐車場からも比較的近いので、そこに車を停めても良いかもしれません。
稚内駅からも徒歩圏内です。

新鮮な魚介類は利尻礼文に渡ってからたっぷりと食べられるので、その前に違うもので軽く腹ごしらえしたいという人にはお勧めの店です。

住所:稚内市中央2丁目6-5

電話:0162-23-2914

営業時間:11:15~19:00

定休日:水曜日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/955

コメント(1)

あれ?!
この店って、ブログで紹介するの2回目でしたね。(^^;

失礼しました~!

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ