モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フォト喫茶夢風舎(厚岸町)

| コメント(0) | トラックバック(0)

101120-1 
牧場直営のチーズ工房とかが人里離れた場所にあるのには慣れましたが、普通の喫茶店がこんな場所にあると言うだけで驚かされます。
喫茶店じゃないですね。
今風に言えば「カフェ」ってやつでしょうか。(^_^;
それも、はぐれカフェとか隠れ家カフェに分類される店ですね。
こんな場所で商売が成立するのもネット時代の賜物だと思います。

101120-2

その場所柄、店の売り物は周りの風景なのでしょうね。
このフォトフレーム、その風景を好きなように切り取ることができる洒落た小物です。

101120-3
席も、その風景を楽しめる向きにセットされています。
窓の外ではちょうど、トラクターで牧草畑に肥料を撒いているところでした。
肥料だから良いけれど、堆肥とか撒いたらどうなるんだろうって心配するのは私くらいでしょうか?

101120-5
こんなお洒落なカフェに、野宿キャンプの後の薄汚い格好で死ぬ程腹を空かせて転がり込み、メニューの中に食い物があるの見つけた時は涙が出る程嬉しかったです。

101120-4
これにコーヒーが付いて980円。
値段のことなど全く気にならず「うめぇ~、生き返った~」と言いながら、貪り食いました。

101120-6
フォト喫茶と言うくらいなので、写真ギャラリーみたいな店を想像していましたが、展示されている写真はそれ程多くはなかったです。

苦労してたどり着く隠れ家カフェの好きな人にはお勧めの店です。

住所:厚岸町片無去669番地(片無去ってなんかすごい地名ですね)

電話:0153-57-2230

営業時間:10:00~17:00

定休日:毎週水曜日(冬期間12月~3月休業)

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/956

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ