モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

ファームデザインズ浜中町本店

| コメント(2) | トラックバック(0)

101119-1 
根釧原野の風景の中にポツンと建つログハウス風の建物。
いわゆるファームレストラン。
農家が経営する素朴な店をイメージしながらドアを開けたところ、一瞬足が止まりました。
店の隅にたむろする若者達、お揃いの制服にキャップを被った店員、店内の装飾、流れる音楽、まるで都会のパブに入った感覚です。
異次元に通じるドアを開けたと言っても、それは決して大げさな表現ではないと思います。

101119-2

メニューもそうです。
農家が経営する素朴なレストラン(これに拘ってますが)のメニューではありません。

101119-3

かみさんが「そういえば聞いた事があるわ。ここって丸井今井の地下にも店を出していたんじゃないかしら」
牛サブレとか牧場の白いプリンとかが有名らしい。
道東移動中の昼食の場所に選んだ店は、農家が経営する素朴なレストランではなく、全国に名の知れた有名ショップだったのである。

101119-4 
私が食べたのはジャンバラヤ。
洋風焼きめしです。

101119-5
かみさんはモデナプレート。
豚ロースのソテーがバルサミコソースで味付け。

どちらも安くて美味しかったです。

101119-6

店を出ると、先程まで店内にたむろしていた若者が。
どうやら近くの農場の実習生の様です。
ドアの中は都会のパブですが、お客さんはやっぱりこの土地の人達でした。

札幌のデパ地下で牛サブレを買うよりも牧場の臭いのする場所で牛サブレを買いたい人にはお勧めの店です。

住所:浜中町(国道44号線沿い)

電話:0153-64-2310

営業時間:11:00~20:00

定休日:木曜

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/957

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは。

ファームデザインズ、行かれたのですな。わたしも大のお気に入りで、道東へ行く時には必ず寄るお店なんです。牧場直営だけにクリームものは抜群だし、エスプレッソも、オーナーさんがこだわって、アメリカにマシーンを探しに行ったとかで「たぶん全国にもこのマシーンは数台しかないはず」とのこと。ソフトクリームも絶品なのですが、いかんせんお腹がいっぱいになるのと、ヲッサンひとりで行くといささか恥ずかしくていつも後ろ髪を引かれてます。(笑
わたしのオススメは、オムライス。卵のふわふわ感といい、中のライスの味わいといい、とどめは「ケチャップ」ではなく、まさしく「トマトソース」と呼ぶべきソース。
ああ、先月開運神社ツアーの時にも寄ったけど、また行きたくなりました…。^^;

いーづかさん、こんにちは。

美味しいですよね!ここ。
原野の風景の中でこれだけ美味しいものが食べられるのが、何となくギャップを感じます。(笑)

次はオムライス食べてみます!
そしてかみさんと一緒にソフトクリームも!(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ