モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

めんどりラーメン(江差町)

| コメント(4) | トラックバック(0)

101114-1 
しばらくブログネタもなくなりそうなので、今年のキャンプ旅行中に立ち寄った食事処を少しずつアップすることにします。
でも、私はそんなグルメじゃないので、感想は美味いか不味いか普通か程度にしか書けないです。
はっきり言って私はグルメネタ、苦手です。(^_^;
まあその辺はあまり気にしないで、まずは江差町の「めんどりラーメン}
予備知識なし。その名前と派手な色合いの外観に目がとまって、玉砕覚悟で入った店。
評価は普通。

101114-2
私が食べたのは辛みそラーメン。
レンゲに入った辛みそを好みで溶きながら食べるようですが、結局は全部入れちゃいました。
スープまで全部飲んだのは腹が減ってたからか、それなりに美味かったのかは不明。(^_^;

101114-3 
かみさんはしょう油ラーメンのバリエーションの中からワカメラーメンを注文。
味は普通、ちょっと化学調味料の味がしたとか。

101114-4
メニューを見ても、バリエーション勝負の店のようです。
おすすめメニューのホルモンラーメンは、ホルモンがあまり好きじゃないのでパスしました。

101114-5
店内の様子です。
フクロウは居るけど、めんどりは居ませんでした。
そのネーミングから、鶏ガラスープのラーメンなのかなと思って入ったのですが、全然関係なさそうです。(^_^;

101114-6
国道から少し入った場所に店はありますが、国道からでも目立ってます。

101114-7
店の前のふくろう。
さわると福がくるそうなので、それを信じる人にはお勧めの店です。

住所:江差町字伏木戸町563-2
電話:0139-53-6036
定休日:月曜日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/939

コメント(4)

ヒデさん、こんにちは。
食べ物系と聞きまして、ノコノコと・・・

表記のお店、御多分にもれず行きました。
(函館地区担当時)
自分もあの店の印象は・・・?ですね。
ヒデさん同様、鶏出し系かなと思ったのですが、
内容は・・・・・。
なにか一時期精力的にチェーン展開していた「●蔵」風の
味、トッピングに感じました。
(中途半端なスープ・・・・半分は化学調味料)

ラーメンチェーンと言えば最近石山の近所のマックススバリュー
敷地に熊本ラーメンの「味千」がオープン。
昨日行ってきましたが、殆ど獣臭さを感じないスッキリ豚骨
でなかなかのお味でしたね。
お値段も600円くらいで(流石にメニュー豊富!)、リーズナブル
でした。
オリジナルの九州ストレート麺と札幌の中太縮れ麺がチョイス
出来るのが笑えましたけど。

kudopapa、こんにちは。

まさかこの店に入ったことある人がいるとは思いませんでした。(笑)
さすが行動範囲広いですね。

食べ物系のブログを書く時はかみさんの舌だけが頼りです。
私は腹が減ってたら何でも美味しいと思っちゃうし。(^_^;

九州ラーメンは食べたことないです。
美味しそうだけど、南区方面はなかなか行く機会がなくて。

平羽25年7月15日で閉店しました。

江差の裕ちゃんさん、情報ありがとうございました。

もう一度入る事は無いと思いますが、なくなってしまうのは残念ですね。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ