モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

そうだ 積丹へ行こう

| コメント(6) | トラックバック(0)

101113-1 
家に薪の在庫が無くなってしまったので、今日は小樽のかみさんの実家で薪割り。
月曜から金曜まで降り続いた雨も今日は止んで午後からは晴れてくるというので、ついでに積丹へ日帰りドライブへ行ってきました。
でも、晴れないだろ~。
それどころか雨降ってきただろ~。
天気予報の大嘘つき!

101113-2
とりあえずこれだけあれば、5泊くらいは大丈夫かな。
今年中にもう一回行けるかも。(^_^;

101113-3
初めて忍路のパン屋さん「Aigues Vives」へ行ってきました。
さすがに人気のパン屋さんだけあって、10時半の開店時には6、7組のお客さんが並んでました。
ところでこの店、何て言う店なんでしょう?
店名、読めないです。(^_^;

101113-4
締めて2600円。
高いですね。

101113-5
パンにお金を使いすぎたので昼食は質素に、かきざき商店の海鮮工房で。
ホッキ飯530円、鯖の味噌煮250円、イカ刺し250円、小ライス150円
締めて1180円。
安いですね。

101113-6
本当はここへ行きたかったのです。
積丹町婦美にあるカラマツ並木。
数日前の北海道新聞に写真が載っていました。
でも、既に葉はかなり散っていて、空も曇っていて、そしてカラマツ並木自体も「この程度なら他にもあるな」って感じで、ちょっと期待はずれ。

101113-7
帰りは美国の黄金岬に寄り道。
立派な展望台がありました。

101113-8
でも、曇り空じゃ海の眺めも今一。

101113-9
ずーっとこんな天気でしたし。

101113-10 

それにしても改めて感心しましたが、この岩、なかなか倒れないですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/940

コメント(6)

エグ・ヴィブです。高いですよね。おいしいし、眺めがいいから、いいか。
私は、ある理由があってあんまり足が向かないです。
理由は今度お会いした時にでも。

個人の自由ですが私は柿崎商店で贅沢したいですねぇ!
あ~なんかスッゴく海鮮物食べたくなって来た!

> kenjiの姫さん

アイグェス・ヴィヴェスじゃなかったですね。(^_^;
でも、どうせ覚えられないので「忍路のパン屋」で十分かも。
かみさんが「えっ?何だろう??」って、とっても知りたがってます。

> ぽんたさん

柿崎商店なら贅沢しても安く上がりそうですね。
ここで食事するのは初めてでしたが、安くて驚きました。

皆さん( ゚▽゚)/コンバンハ

先日、柿◎商店行ってきたんですが、冷凍もん多くて空振りでした。仕事中に南樽や新南樽も良く行きますが、海鮮市場はやはり毎日が勝負ですね。

桑園の丸安市場が乾物安くてお気に入りです(爆)

m(≧∇≦)m イエイ!!

またしても先越された・・・
積丹のカラマツ並木の記事読んで先週のニセコから寄り道(遠回り)しようと思ってたんですねー。
でも・・・かみさんに却下されて泣くなく断念!
先週行っていたらいい感じだったのかなーーー。

> miki☆ponさん

余市では他に新岡商店、古平では田中商店とかも覗いてきましたが、見るだけ。
美味そうだな~と思っても、調理するのはかみさんなので。(^_^;
小樽では鱗友朝市とかも良いですよ。

> しげさん

やっぱりしげさんもチェックしていたんだ。(笑)
一週前ならちょうど良かったかも。
それに、カラマツの黄葉は太陽の下で見たいですよね。

同じく婦美で、積丹のパンフレットに載っていた町営牧場の「見晴らしの良い農道」とかにも行ってみましたが、砂利道の水たまりがひどくて途中で断念。
(エクストレイルが汚れるのが嫌だったので(^_^;
ここも今一っぽい雰囲気だったな~。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ