モンスターカレンダー

« 2010年11月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

月間140キロ

| コメント(2) | トラックバック(0)

101130 
雪が積もると走るのも大変になってきます。
11月の走行距離が140キロとなりました。
前月まではなかなか100キロを超えられずにいたのですが、今月になってキャンプに出かける回数も減り、週末は二人で長距離を走る事が多くなったので一気に距離が増えました。
これまでも、山に登ったり川を下ったりした「人力移動距離」を加えれば、楽に100キロは越えていたのですけどね。(笑)

走る目的は人それぞれでしょうが、私は今のところコレステロール値の改善が一番大きなものになっています。
もうそろそろ生活習慣病の検査結果が出てきますが、毎月100キロ走って、タバコも止めて、それでも値が高かったらショック大きいな~。(^^;

かみさんの場合はダイエットが目的なのでしょうか?
何処かで聞いたのか、それとも自分の経験からなのかは分かりませんが、「月に100キロ走ると1キロ痩せる」とかみさんは言っています。
何だか、苦労する割には成果が少ないって気がしますよね。
でも、これを1年続ければ12キロ痩せることになり、そう考えるとランニングのダイエット効果は大きいのかな。

ちなみに私の場合は、140キロ走っても体重の変化はありません。
少し痩せすぎたかなと思って最近は沢山食べるようにしているので、体重は逆に増え気味かも。
冬山で遭難した時の事を考えれば、少しは脂肪も付けておかないと駄目だと思いまして。(^^;

まずは検査の結果が気になる今日この頃です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/950

コメント(2)

月100キロ走れば1キロくらい簡単に痩せると思います。基礎代謝も上がるでしょうし。
私は、普段の摂取カロリーが月300キロ走って、トントンくらいみたいで、走行距離が減ると太ります(笑)困ったもんだ。

コレステロール値下がるといいですね。引っかかってるのはLDLですか?
もし食生活変わってなくて、走って下がっていたら教えてください~。
私の人体実験では、走ってもLDL下がらないんです。
50歳代の女性のホルモンバランスの関係もあると思いますが・・・。
今年の健診も、がっくりでした。LDL119以下が基準値ですが、私は131。
卵を食べないようにしてもシュークリーム食べたら同じなんですよね。

こうめさん、こんにちは。

月300キロ走ってトントンですか。
さすがに大盛り焼きそばとチャーハンを軽く平らげてしまうだけありますね。(笑)

私の場合LDLと総コレステロールが基準値を大きく超えてます。
一昨年から去年にかけては体重も落ちたので値も下がりましたが、去年から今年にかけては体重もそれ程減っていないので、もしかしたら大して下がってないかも。

まあ、コレステロールが多い方が長生きするとか、マラソンも有利だとか言う話もあるみたいなので、下がってなくても気にしないことにします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ