モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

大雨、大増水、そして・・・

| コメント(9) | トラックバック(0)

100725-1 
カヌークラブの7月例会はシーソラプチ川、空知川。
それにしてもカヌーは濡れるのが平気なスポーツと言っても、こんな土砂降りの中で遊んでる私たちって一体・・・。(^_^;
途中、落庵でソバを食べて1時間後に川に戻ったら!
それまでも水が多かったのに、更に一気に20センチ以上の増水。
そして真っ茶色に濁った濁流が・・・。
国体コースまでたどり着くのにも命の危険を感じました。(^_^;

100725-2
勿論我が家は国体コース手前で上陸しましたが、果敢にチャレンジした人達も。
その勇気には拍手を送りますが、大変な目に遭った人もいたようです。(笑)

100725-3
宿泊は何時も通りどんころへ。
日曜日は雨も上がって

100725-4
水量も少し減って、水の濁りも取れました。

100725-5
それでも三段の瀬は迫力満点。
かみさんはカメラマン役になりましたが、何で俺の写真が無いんだ~。(^_^;

100725-6
華麗に下るS吉さん。
私はここを沈したまま落ちました。(^_^;

パチンコ岩に向かう手前で沈して、パチンコ岩に弾かれ、そのまま渡月橋の落ち込みまで一気に流されました。
沈した瞬間に鼻と口から大量の水を飲み込んで息ができなくなり、そのまま流されるのはきつかったです。

それにしても今年の例会は増水した川ばっかり下ってますね。
とっても面白いです。

100725-7
前日10回以上沈したC葉さん、今日は素沈1回だけと言うのは素晴らしい上達ぶりでした。
やっぱりカヌーは沈して上手くなるものですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/887

コメント(9)

2日間にわたりお世話になりました。&お疲れさまでした。
1日目の昼食後の増水にはびびりました。
一気に気が引きしきりましたね。

たしかに今年の例会、私が参加した、尻別、天塩、今回と全部水が多かった。
でも、おかげで今回は岩にからむ心配があんまりなくて、かえってよかったかもと思っています。
ざぶんざぶんは踏ん張ればいいわけですからね。

ヒデさん おはようございます
週末はかなやま湖にいました
向かう車中には増水した空知川がみえていました
こんな日にもカヌーしてるのかな~
などと思ってましたが、やはりそうでしたか

> kenjiの姫さん

お疲れ様でした!
あの増水した川で2日間沈無し、素晴らしいですね~。
ホワイトウォーター用とは言えない舟であんな場所を下ってしまうんですから脱帽です。(笑)

> おおたにさん

近くで遊んでいたんですね!
金山湖の方は雨はどうでしたか?
シーソラプチ川は土砂降りに大増水。
そんな日でもカヌーで遊んでいる人がいるなんて、ボクも信じられないです。(^_^;

こんばんは♪
今回も参加させていただく事が出来なかったnomuでございます(^^;
でも・・・流されてるヒデさんを見たら
行ってたら死んでたかも~なんて思いました(笑)
いつもながら楽しそうで、お出掛けできない事が哀しいです(涙)

こういう映像を見るとアドレナリンが出ますね~

漕ぎたい!

やはり、シーソラプチ川、空知川、漕ぎたいです!!!!

> nomuさん
私の流された場所はパスできるので大丈夫ですよ。
K鍋さんご夫婦はファルトでこの下流から下って、死なずにゴールできましたし。(笑)
早くお外に出かけられたら良いですね。

> まるさん
今年は水が多くて面白いですよ。
それにしても、我が家の最近の沈はシーソラプチと空知川ばかり。
楽しいけれど手強い川ですよね。

うぇ~~~
パチンコ岩の手前で沈してそのまま渡月なんて、こわ~い(>_

こんにちは~

ヒデさんも渡月流れたのですね(笑)
いやー、渡月流れたのは初めてでしたが、アワアワの所は浮力がないので
そごーく潜りました。出たと思ったら、頭を思い切り押し込まれる感じで
もう一度潜りました。あははは。びっくり!
真ん中の岩のギリギリに行くと引き込まれるらしいですよ。
見ている人がドキドキしたそうです。こわいですね~
ヒデさんは端の方だったようで一回で出ましたか?
それにしても、しげさんは渡月の手前で上がれそうだったみたいで笑いながら
「お前だけ流れろ~」って言ったんですよ!!!もちろん!目と目が合いましたよ(笑)
結果は、フネを確保しては難しかったようで一緒に流れましたが、私だけ流れてたら
どうなっていたのでしょうかねーーー。

でも、沈をしてもやっぱり川下りは楽しくてやめられないですね!
人の沈はもっと楽しいし(笑)
短いカヌーシーズン楽しみましょうね!!!

> ミエさん
下っている間も凄い土砂降りでしたから、水もどんどん増えていたのでしょうね。
それにしても、一気に茶色く濁ったのには驚きました。
パチンコ岩に、完全に水の中に潜った状態で衝突した時は焦りました。(^_^;

> mikinnさん
mikinnさんとしげさんが仲良くカヌーと一緒に渡月に向かって流される写真を見た時は、そこに真の夫婦愛を見たような気がしましたが、実際にはそんな会話が交わされていたのですね。(笑)
渡月の下ではやっぱり引きずり込まれました。
ヘルメットのヒモがググッと喉に食い込んでくる感覚は初めての経験です。(^_^;
それでもやっぱり川は楽しいですよね。
止められないです。(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ