モンスターカレンダー

« 2010年7月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

工房レティエ(豊富町)ジェラート・チーズ

| コメント(0) | トラックバック(0)

100708-1 
兜沼公園から豊富大規模草地牧場へ向かう途中、暑かったので、「なまら蝦夷」に載っていた「豊富牛乳を原料に添加物は一切使わず作られた絶品ジェラート」を食べようと工房レティエに立ち寄りました。
チーズも売ってますが、道北のチーズ工房ってこんな場所に店があって商売が成り立つの?って心配になるくらいに、何処も人里離れた場所にありますね。

100708-2
暑い日に食べたら何でも美味しいですが、寒い日に食べてもこのジェラートは美味しいですよ。

100708-3 
ここのチーズの「リィシリ」は洞爺湖サミットでも出されたそうです。
「えっ?こんなところのチーズが?」とびっくりしました。
ワインとの相性は抜群と書かれていたので、ちょっとお値段が高かったけれどこのリィシリを買ってみました。

100708-7
もう少し熟成させた方が美味しかったかもしれません。
そもそも、洞爺湖サミットで出されたチーズを500円ワインと一緒に食べるのが間違ってますね。(^_^;

100708-4
ジェラートとチーズも良いけれど、店の外にいた3匹のワンちゃんの方が私は好きです。(笑)
みんな人なつっこいワンちゃんでした。
こちらはオスのビリー

100708-5
メスのロディ

100708-6
メスのバニー
バニーは私が行くと直ぐにお腹を見せてくれたのに、かみさんは吠えられてました。
かみさんが犬に吠えられるのなんて珍しいのですが、バニーちゃんはちょっと臆病みたいです。

カフェスペースも新しくできたので、豊富へ行く機会があれば寄ってみると良いですよ。
のんびりできます。

住所 天塩郡豊富町福永
4月から10月までは無休 10:00~18:00
11月から3月までは火曜休 10:00~17:00
ホームページ http://page.freett.com/koubouletie/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/891

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ