モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

手打ちうどん 麦や(清水町)

| コメント(4) | トラックバック(0)

100321-1 
初めてこの店を見た時は本当にびっくりしました。
「な、なんでこんな場所に店があるの!」って。
日勝峠を下りて十勝南部へ向かう時、最短ルートを走れば多分、この店の前を通ることになるかと思いますが、相当マニアックなルートです。
それ以外は地元の人でもほとんど走らないような道です。
そんな場所にある店にとうとう入ってきました。

100321-2
窓の外には剣岳。
広尾出身のオーナーが3年かかって見つけた場所だけあって、最高のロケーションです。
店内には小上がりのテーブル席が二つと、写真に写っている向かい合わせの大きなテーブル席が一つ。
ジャンル不明のアンティークな小物類がいくつか飾られています。(笑)

100321-3
かみさんと母親は「とりなんうどん」を注文。
関西風の味付けで、だしが効いてとても美味しいとのことでした。

100321-4
私はつけうどんの「とりごぼう」を食べました。
十勝産小麦100%の手打ちうどん。
ちょっと腰が弱いな~と言うのが私の正直な感想ですが、こんな場所で食べるうどんが美味しくないわけがありません。

100321-5
メニューです。

100321-6
こちらは小メニューです。
ちなみに猫箱は食べられません。(笑)


より大きな地図で 手打ちうどん 麦や を表示

付近の道路に案内看板などは一切ありません。
地図を頼りに訪ねていくのも楽しみの一つですね。
お勧めの秘境うどん屋です。

住所:清水町旭山
電話:0156-69-4828
営業時間:11:00~15:00
定休日:月曜日、第2火曜日

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/851

コメント(4)

私も昨年訪れましたが、臨時休業でした。(T_T)
今年こそは行かなければ。
サイドメニューのおいなりさん、早く行かないとなくなるらしいですね。
猫箱は知りませんでした。時価ってのがいいですね。(^^)

ちょんぱぱさん、こんにちは。

今日も現地に着くまで、オープンしているかどうかが一番心配でした。(笑)
食事中に前の道路を通過した車は2台だけです。(^^;

箱猫には会えませんでしたが、窓際に置いてあった猫の置物も可愛かったですよ。

住所からはピンとこないのですが、札幌側から日勝峠を下って、高速道路の手前から帯広方面に向かう道…ではなさそうですね。

随分十勝には行ってないので、「麦や」を楽しみに走ってみようかな。
猫箱あること願って(笑)

コーさん、こんにちは。

帯広への裏道からは少し外れてしまいますし、最短ルートと書きましたが普通は道道の方から斜めの道へと入るので、一般の人がこの店の前を通ることは殆ど無いと思います。
私も、撮影ポイントを探してグルグルと走り回っている時に偶然見つけた感じです。
こんなところにお客さんが来るのか心配になりますが、オーナーさんはあまり気にしてないようでした。
のんびり出来て良いですよ。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ