モンスターカレンダー

« 2010年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ファーム喫茶 ランドカフェ(美瑛町)

| コメント(2) | トラックバック(0)

100305-1 
旭岳キャンプからの帰りは美瑛回りのルートにしたので、昼食は美瑛周辺の店から探してみました。
この周辺は特徴のある店が多いので、なかなか決めることができず、星に手の届く丘の管理人さんのブログで最近紹介されていた「ランドカフェ」のことを思い出して、そこに決定。
キャンプへの行きも帰りもカフェでお食事。
我が家も随分と進化したものです。(笑)

100305-2 
美瑛市街地からマイルドセブンの丘に向かえばその途中にあるので、場所は分かりやすいです。
赤い壁の可愛らしい外観、玄関先では大きな犬(バーニーズマウンテンドッグ?)が出迎えてくれました。
良く見ると繋がれていません。
大人しい犬なのでしょうね。

100305-3 
ご主人がドイツ人で、この美瑛の土地が気に入って住み着き、有機農法で野菜を作っているとのことです。
食事のメニューは、その時によって内容が変わりそうな季節のランチとソーセージランチ程度しかありません。

100305-5
かみさんは季節のランチ、ポテトとミートボールのクリームシチューかけを注文。

100305-4 
私はソーセージランチ。

料理はやっぱりドイツ風。
どれも自家製の野菜を使っているそうで、料理の中に入っていたジャガイモはとても美味しかったです。

かみさんの感想
「美味しいけれど、皿が小さい!大きな皿に盛ればもっと美味しそうに見えるのに」

私の感想
「スープくらい一緒に付けて欲しいな~」

冬にはクローズしている店が多い中、こうして開いているだけでも貴重な存在だと思います。
美瑛の丘巡りの途中、ホッと一息付ける良い店ですね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/853

コメント(2)

どちらもめちゃめちゃ美味しそうですねぇ。
Pooも敏感に反応してます★

たしかにお皿ちいさいけど・・・笑
合理的なドイツ人らしい盛り付け???
日本人のお弁当みたな感覚ですかね?

ボクら好みのお店なので是非立ち寄ってみます♪

B.Jさん、こんにちは。

Pooさんもお好みですか。
こぢんまりとして素敵な店ですよ!

ゆっくりと美瑛を回って、お昼にこの店で食事なんて良いですね。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ