モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

村長ラーメン(西興部村)

| コメント(0) | トラックバック(0)

100120-1 
西興部村のホテル「森夢」の中にあるレストラン「グリーンリーフ」で食べられるラーメンです。
小さな村のホテルとは思えないような立派な建物、レストランも如何にもホテルのレストランといった風で、普通はそこでラーメンは注文しないですよね。
でも、ここの名物メニューになっているようです。
村の村長さんが考案したそうで、西興部村で採れた具材が沢山入っていて、なかなか美味しかったです。

100120-2
西興部村では鹿肉も特産品らしいく、鹿肉のステーキとかシチューもメニューにありました。
せっかくだからこの鹿肉も食べてみたかったので、私は鹿肉とキムチが付いた「村長ラーメンスペシャル」を注文。
村長ラーメンが850円、スペシャルが1000円です。
でも、普通の村長ラーメンにも小さいですけど、鹿肉が入ってました。(^_^;

辛さが並、中、激の中から選べます。
私達は普通に並にしました。
麺もスープも美味しく、行者ニンニクやしめじ、鹿肉など具材の味もそれに加わって、結構満足できました。
スペシャルに入っていた鹿肉はちょっと固かったです。
現代人は柔らかい肉ばかり食べて顎が弱くなっているので、たまにこれくらい固い肉を食べた方が良いかも。(笑)

100120-3
それにしてもホテルは立派です。

100120-4
こんなところにと言ったら失礼ですが、誰か泊まりに来るのかなって心配になります。(^_^;

北海道を巡っていても、場所的になかなか立ち寄る機会の無いのが西興部村ですが、もしもこの付近を通るのなら、一度村長ラーメンを食べてみることをお勧めします。

ラーメン以外のものも美味しそうでしたよ。
値段もラーメンほど高くないですし。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/819

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ