モンスターカレンダー

« 2010年1月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

やっぱり塩谷丸山

| コメント(0) | トラックバック(0)

100111-1 
さすがに昨日のちょっとだけの山登りでは物足りないので、今日は塩谷丸山へと出かけてきました。
トレーニングの成果で体力も付いたので、塩谷丸山程度なら汗もかかずに登れるかなと思ったら、やっぱり簡単には登れないですね。(^_^;
でも、期待していなかった天気もまずまずで、良い汗かけました。

100111-2 
登山口周辺に適当な駐車スペースが無かったので、JR塩谷駅の駐車場に車を止めて1キロ程の車道歩き。
変な場所に車を停めて迷惑になるよりも、この程度の距離なら歩くのも苦にはなりません。
帰りはそのまま車道をスキーで滑って降りれますし。(^_^;

100111-3 
3連休の最終日ともなると、しっかりとしたトレースが残っています。
でも、固められたトレースは、ちょっとでも傾斜がきつくなるとスリップして登りづらく、ラッセルしながらでも自分の好きなルートで登る方が私は好きです。

100111-4 
結局、かみさんからはかなり遅れて、2時間ほどで山頂に到着。

100111-5 
登り始める頃には青空だったのが、途中から曇ってしまうのは何時ものパターン。
でも今日は、頂上に着いた時に、ちょうど青空が広がってくれました。

100111-6 
下りの斜面もあまり荒らされていなくて、気持ち良く滑り降りられました。

気軽に登れて、気持ち良く滑れる。
塩谷丸山は好きな山です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/823

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ