モンスターカレンダー

« 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

沙流川でお腹いっぱい

| コメント(2) | トラックバック(0)

090510-1 
カヌークラブの例会で沙流川を2日間下ってきました。
雪解け水で増水した沙流川。
桜やコブシが咲いて、とても美しい河畔の風景。
でも、巨大なウェーブがそこら中に。
もちろん私達夫婦は、そんな場所は避けて、ひたすらチキンルートを探して下ります。
それでも、2日間沙流川の瀬に翻弄され続けて、もうお腹いっぱいって感じです。(^_^;

090510-2 
こちらはヒーローコースを下るT山さん。
沈しても良いのなら私もチャレンジしたいのですが、1キロ流されるのは確実なので、遠慮しておきました。

090510-3
三岡橋上流の瀬だけは全員がポーテージ。

090510-4
写真じゃ迫力は伝わらないでしょうが、もの凄い流れでした。

これでもチキンルートに逃げてるつもりです。
こんな瀬が延々と続きます。

途中でメモリーカードの容量が一杯になり、核心部の動画はありません。

土曜日は、初心者コースを下りましょうと会長の甘い言葉に誘われ、下流の方を下ったのですが、これも大変でした。
あれの何処が初心者コースなのでしょう。
でも、初心者の方も一緒に下ったので、やっぱり初心者コース?

でも、この時に逃げ切れずに突っ込んでしまったウェーブが2日間で一番凄かったかも。
水没しそうになりながらクリアできましたが、かみさんはしばらく手の震えが止まらなかったそうです。
この時の動画、カメラのスイッチ入れ忘れていて撮れなかったのが、今回の一番悔しい出来事でした。(^_^;

090510-5
そう言えば私の新しいテント、デビューしました。
場所は沙流川キャンプ場。
ここは本当に快適なキャンプ場ですね。

090510-6
それにしても、何処に行っても桜が満開。
今年の桜は本当に綺麗です。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/748

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは♪
我家はこの土日、穂別に行っていたんですが、向かう途中カヌーを積んだ車に何台もすれ違い
「きっとヒデさん達のカヌークラブの例会があるに違いない!ヒデさんとすれ違ったらどうしよ~!」と、一人で騒いでたんですが(^^; やっぱり近くにいらしたんですね!
ところで、私達もGWに大沼でカヤックデビューを果たしました!未だに筋肉痛です(笑)
立て続けに出掛けているのでブログのアップもまだできない状態(涙) そういえば、kenjiさんご夫妻も大沼にいらして、お見かけしました♪ 大沼は凄い風と波で過酷なデビューとなりましたが、岸に上がればまた乗りたくて「次は何処で漕ぐ?」と話してます(^^)
穂別の桜も見事でしたが、沙流川もキレイですね~! ヒデさんの新しいテントにも、興味津々です(^^)

nomuさん、こんにちは。
北海道でカヌーを積んだ車と沢山すれ違う時は、多分何処かのクラブの例会などがある時だと思います。(笑)
我が家が穂別の前を通り過ぎた時は、行きも帰りもテントの数が少なくて、気持ちよさそうだな~って見てました。
大沼は日中何時も風が強いイメージがありますが、カヤックも楽しまれたようで良かったですね。
まだまだカヌーで楽しめるフィールドは沢山あるので、ますます忙しくなりそうですね。(^_^)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ