モンスターカレンダー

« 2009年5月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

超特急の春

| コメント(4) | トラックバック(0)

090505-1 
我が家の窓から見える新緑の風景。
手前がナツツバキ、背景はカツラの新緑です。
昨日満開になった桜が今日は早くも散り始め、桜の季節から新緑の季節へと、超特急で春が過ぎ行くようです。

090505-2 

水仙に続いて、庭ではチューリップとムスカリが満開。
何だか毎年、同じような写真をブログにアップしているような気がしますが、この風景が好きなんですよね~。(^_^;

090505-3

今日は半日かけて、プランターへの土詰め作業をしました。
去年の古土に腐葉土とピートモスを加えて使用しますが、毎年同じ土を使っているので病気も発生しやすくなってきます。
日光消毒したり、数年前は古いバーベキュー台で土を焼いたりとか、色々とやってきましたが、今年は手抜きで何もせず。
どうなるか、ちょっと心配です。

090505-4

午後になると、何故か部屋の中にこんなテントが!(^_^;

バックパッキングでキャンプをしようとすると、どうしても軽量テントが欲しくなります。
我が家は基本的にテントは別々。
私のテントは2人用でちょっと重たいので、何か良いのがないかな~と検討した結果、MSRのハバハバHPに落ち着きました。

でも、高かった~。
本当はもう少し安い、アライテントのドマドームライト1にしようかと思ったのですが、こちらは寝室の間口が200cm。
これでは私の場合、ちょっと窮屈なんですよね~。
かみさんのモンベルのステラリッジ1は、本当は私用に買ったのに、200cmでも頭がつかえるものだから、かみさん用になってしまったのです。

秀岳荘のセール期間中に買えば2割引なので、思い切ってMSRに手を出してしまいました。
その割引のどさくさに紛れて、かみさんが前から欲しがっていたキーンのサンダルまで買わされてしまいました。

それにしても、GW期間中に秀岳荘には随分お金を注ぎ込んじゃったな~。(^_^;

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/745

コメント(4)

あらら!!!
ついにヒデさんもMSRの世界へ足を踏み入れてしまったようですね(笑)
これでバックパッキングの旅に出れますね。
インナーテントのメッシュ部分は改良するのかな?

我が家は09年キャンプスタートが異例の行動で始動しました(^^)v
あそこの照明は点いてなく星空もバッチリでしたよ!

アサさん、こんにちは。

我が家も遅ればせながらバックパッキングの世界へと・・・。(笑)
アサ家のキャンプ始めは奥尻島でしたか!
バックパッキングだと気軽に島に渡れますよね。
我が家も今年は礼文島や天売・焼尻と、アサ家の跡を辿ってみようかなと思ってます。

ところで、メッシュ部分の改造ってできるんですか?

ヒデさん、おはようございます。

今朝は夫婦揃ってカラダが・・・痛い(涙)
でもなんとなく下半身が引き締まったような気がします(^^)
バックパッキングの装備だと今までとは違った旅も楽しめて
帰宅後の後始末も簡単に済みますね。

>ところで、メッシュ部分の改造ってできるんですか?
秀工場長が引き受けてくれると思いますよ。
現状のままだとあまりにも通気がよすぎるでしょうね。
ザック購入時にお会いしたご夫婦のテントは改良済だったはず。
ボク所有のMSRテントも秀で改良してもらいました。

ミシンを使って自分で布をあてるのかと思いました。(笑)

最初に家の中で組み立てた時は、メッシュ部分の多さに驚きました。
絶対に結露はしないだろうなって感じです。(^_^;
積雪期には別のテントもあるし
しばらくはこの状態で使ってみることにします。

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ