モンスターカレンダー

« 2009年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

マウレ山荘コテージ

| コメント(2) | トラックバック(0)

090222-1
丸瀬布の山奥にひっそりと佇むお洒落なホテルがマウレ山荘
ここで紹介するのは、ホテルではなくてコテージの方です。
ペットも一緒に泊まれるとのことで今回利用しましたが、とっても快適でおすすめできるところです。
コテージと言っても、浴衣からホテルのアメニティグッズまで一通り揃っています。
5人用が2棟と8人用が1棟。
今回は5人用のコテージに夫婦二人とフウマで泊まってきました。

090222-9 
ここの一番の魅力は源泉かけ流しのお風呂。
3,4人でもゆったりと入れるような広さで、こんなところで源泉がかけ流しなんて贅沢ですね~。
泉質は単純アルカリ泉で肌がツルツルします。

090222-5
パイン材の内外装が良い雰囲気です。
ペット用のゲージも用意されていて、ペットは一応その中に入れることになっていますが、寝てばかりのフウマなので敷物だけ用意してその上に寝かせておきました。

090222-4
自炊設備も全部揃っています。
ガスコンロではなくてIHクッキングヒーターです。
電磁調理器もあって、鍋物や焼き肉もできます。
ホテルの方で食事もできますが、食事代は朝・夕食セットで5,250円~11,550円なので、やっぱりここでは自炊ですよね~。
ホテルまでもちょっと歩くことになりますし。

090222-2
食卓は掘りごたつになっています。

090222-3
リビングのベッドの他に2人用と1人用の寝室があります。
2人で泊まったので、これらの寝室は使っていません。
勿体ないな~。(^_^;

090222-6
コテージの前には森が広がっています。
冬はスノーシューで気軽に森の散歩を楽しめます。
ちなみにテラスでは火の使用はできないので、焼肉は電磁調理器を使用して下さい。

090222-7
夜のコテージは独特の暖かみを感じますね。

090222-8
ホテルの方にも泊まってみたいな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/717

コメント(2)

我が家が去年1月に利用したのは、
温根湯温泉にある↓「TWO-FIVE」という温泉付ログコテージ。
http://www15.plala.or.jp/two-five/

1泊1万6千円のところ、サイトからクーポンをプリントして持って行くと、千円引き。
温泉街のど真ん中に位置してるんで、大自然の懐に抱かれて…
という雰囲気には浸れませんが、
手造り風の岩風呂温泉、コテージ共に大満足でしたよ。

管理棟はJAZZのライブハウスになっていて、
日程が合えばライブを見れるかも。

あぁ…、温泉行きたい(笑)

hoshibooさん、こんにちは。

コテージ泊もなかなか良いものですね。
特に温泉付きはグッドです。
でも、ペットも泊まれるところとなると、なかなか無くて。

そう言えばせいわ温泉ルオントにもコテージありましたよね。
コテージと言うよりはバンガローみたいな感じだけど。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ