モンスターカレンダー

« 2009年2月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728

素敵な日曜日

| コメント(4) | トラックバック(0)

090208-1
北海道の冬はやっぱりこれでなくっちゃ駄目ですね!
温々とした部屋の中で猛吹雪の窓の外を眺めながらまったりと過ごす日曜日、ボクがしみじみと幸せを感じる一時です。
雪が止んでいる間に家の前の除雪で軽い運動。
趣味とも言えるその除雪を1日3回。
アスファルトの舗装が出るくらいに家の前から雪が消えて無くなり、そして我が家の横の空き地でどんどんと高くなる雪山。
スノーシューでしっかりと新雪を踏み固めて、フウマがウンチをしに行くための道を家の周りに張り巡らせました。
今日は1時間のつまらない散歩へ行く必要も無し。
あ~、楽しい一日だったな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/703

コメント(4)

こんにちわ。
昨日もけっこう積もりましたね。私は午後1回にまとめてやりました。(+_+;
暮れから写真を撮るようになったのですが、出不精の治療に役立っています。カメラ持って近所をウロウロするようになりました。

1階の店舗に設置していたかみさんのWINを2階の住まいに上げて、
いいネット環境でこれを書いてます(笑)

冬、いいっすよねぇ。俺も大好き。
ヒデさん同様、俺も雪かきは趣味ですよ。
自宅周辺だけでは飽き足らず、
明日は共栄の某友人(笑)宅の屋根の雪下ろしに行く予定。

少雪とは言いながら、
やっぱり今年も落ちた屋根雪が積もり積もって、
2階の窓を覆いそうなとこまで来ましたよ~♪(←喜んでるし…)

昨日は僕も雪かきでエンジョイしてました♪
早朝5時から夜までに人力パワーショベルが4回出動。
日中は温々とした部屋の中で猛吹雪の窓の外を眺めながらまったりと燃料補給!!!
昨日の降雪、札幌市内では我が家の辺りが多かったようです。
お陰さまで腰塩梅が不調です(涙)

次の休暇はテントとスノーシュ持って〇〇へ出動です(^^)

大雪好きな皆さん、こんにちは。

> kazさん
写真を撮るようになると、周りの風景を見る目が少し変わってきますよね。
今までは何気なく歩いていたような場所でも、被写体を探してキョロキョロしながら歩いていたりして。(笑)

> hoshibooさん
こちらのブログも普通に見られるようになりましたか?
何が影響しているのかと悩んでましたが、これで気にしないで更新できます。(笑)

朱鞠内も今年は雪が少ないのかと思っていたら、もうすぐ2m越えそうですね。
2階の窓がもう少しで雪で隠れてしまいそうで、もっと降らないかな~とワクワクする気持ち、とても良く分かります。(笑)

> アサさん
アサ家の人力パワーショベルは馬力がありそうですね~。
私も今シーズン初めて、雪かきで筋肉痛になりました。(^_^;

雪中キャンプ、羨ましいです。
我が家は今シーズンは、暖房の入ったバンガローでなきゃ泊まれないな~。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ