モンスターカレンダー

« 2008年6月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

しっとりとした一日

| コメント(2) | トラックバック(0)

080607-1
天気が良ければアポイ岳に登ろうと考えていた週末ですが、天気も悪かったので家でのんびりと庭仕事をしていました。
でも、どんなに天気が良かったとしても今のフウマの状態ではキャンプはもう無理。
今まで週末ごとに出かけてばかりで、適度に雨も降るものだから、庭の雑草も伸び放題。
これからはフウマを見守りながら庭仕事をするような週末の過ごし方になりそうです。

080607-2 080607-3
丈夫な種類ばかり植えているので、何も手をかけなくてもそれなりに花が咲くのですが、このまま放って置けば雑草に埋もれてしまいます。

080607-4 080607-5
一応は花壇として管理している場所も有るので、ここはこまめに手を入れなければ、せっかく植えた花の苗が可哀想。
まあこんな感じなので、キャンプへ行かなくても退屈することは無さそうです。(^_^;

080607-6 080607-7
今年も玄関横に植えてあるハクウンボクが満開となりましたが、この花の欠点は直ぐに散ってしまうこと。
毎朝、歩道の掃除をしなければなりません。
我が家には白い花の咲く庭木があと2種類、ヤマボウシとナツツバキがあります。
ヤマボウシは先日のアブラムシの大発生から立ち直り、もうすぐ満開になりそう。
ところがナツツバキには葉裏にコナカイガラムシがびっしりと付いてしまい、ちょっと心配です。
ヤマボウシもナツツバキもこれまで一度も虫が付いたことは無かったのに、今年は虫が多いのかな~。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/653

コメント(2)

つぼさんご可愛いですね
つぼさんごの赤ってありそうでほかの花にはあまりない赤色だとおもいませんか?
奥さんが映ってらっしゃるお庭のブース・・・素敵!!
我が家にもハーブ系の小さいお花のお庭ブースがそうね・・・1畳くらいあります
そうしないとうちの母が雑草と間違えて全部抜いちゃうもんですから(^^ゞ
いいなぁ・・・我が家もこれくらいお庭の広さがほしいです

アサ妻さん、こんにちは。

確かにこの赤色って独特ですね。
なんて呼ぶんだろう。
猩々緋(猩々は猿に似た伝説上の動物で、その血はもっとも赤いとされている。それに由来し鮮明な冴えた赤を言う。)が合いそうかな~。

かみさんが写っている庭のこの部分。
真横からのローアングルで撮らなければ、粗が見えてしまうんです。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ