モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

ねこや食堂(新ひだか町静内)

| コメント(6) | トラックバック(0)

080331-1
ネットで日高路の食事処を調べていて見付けた店です。
国道から直接店は見えないし、道路沿いの看板も小さいので、あらかじめ知っていなければ飛び込みで入る機会もなさそうです。
もっとも、看板を見付けても、店の外観を見たら入るのを躊躇ってしまうかも。(笑)
でも、入口横の看板やさりげなく飾られた花を見れば、その躊躇いも無くなります。

080331-7 080331-3
靴を脱いで入る店内は、普通の民家を改造して作った感じです。
真ん中には薪ストーブがデンと置かれ、気温の低かったこの日は火が入れられていました。

080331-5 080331-4
そしてその横では真っ白なネコが気持ちよさそうに寝ています。
店内には可愛らしいネコグッズも置かれていて、ネコ好きの人にはそれだけで入りたくなる店かもしれません。

080331-2 080331-6
あっ、肝心のメニューをまだ紹介していませんでした。
メインはうどんです。他にはカレーやスイーツもあり。
写真のメニューよりもう少し種類があります。
かみさんが食べたのは一日五食限定の「ごぼううどん」。
ゴボウの汁を麺に練り込んであんかけのきのこつゆで食べるもの。
麺もつゆも美味で、これはお勧めです。五食限定なのが何とも残念。
私が注文したのは「トマト焼きうどん」。
焼いたトマトがドーンと乗っているのを想像していたのですが、ちょっと違ってました。
麺はふにゃふにゃしていて、見た目はあまりパッとしませんでしたが、味は美味しかったです。
他のメニューも食べてみたかったな~。
ちょっと変わった雰囲気の、お勧めできる店です。

北海道日高郡新ひだか町静内浦和10-2
電話 0146-44-8030
営業時間 朝7時から夕方7時まで
木曜日定休
場所は分かりづらいので、お店のブログで調べて下さい。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/620

コメント(6)

雨男(笑)ヒデさん、こんにちは。
ぼんたさんを真似ちゃいました(^^ゞ

まだ寒さが身にしみる初キャンご苦労様でした。
ついつい食べ物系の記事が気になる我が家です。
一日五食限定の「ごぼううどん」は食べてみたいですが・・・
メニューの右側がとくに気になるかも(笑)

アサさん、こんにちは。

あまり雨男、雨男って言わないでください!
何だか本当にそうなってしまいそうな気がします。(笑)

アサ家ならばきっと、ごぼううどんを食べた後で更に右側メニューを注文するんだろうな~と食事しながら思ってました。(笑)

すいませーん!!ごぼううどんとかきてんうどん・・・食後にコナねこプリンお願いします・・・あっ・・・食前にりんごパフェとチーズケーキ・・・

あっ(+o+)すいませんヒデさん・・・もうお店にいったつもりになってました
私も以前ネットでみて気になっていたんですが・・スイーツがあるのは知りませんでした
今度の我が家のキャンプは日高路決定!!
情報ありがとうございますm(__)m

アサ妻さん、こんにちは。

う~ん、やっぱり。
まんぷくブログに食べたものの写真がずらりと並ぶのを楽しみにしています。

雨男のヒデさん、まだ続いてましたか(^^ゞ
日高路って、自分もけっこう好きです。
太平洋を見ながら車を走らせるのは最高ですね。

アサ家には、宝の路かも(^^ゞ

サダ吉さん、こんにちは。

何時でしたっけ?雨男のレッテルを貼られたのは。
カヌークラブの例会に雨が降っても私のせいにしないで下さいね。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ