モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

2008年3月20日アーカイブ

080320-10
ニセコでの山スキーの帰りに、そろそろ羊蹄山にも登ってみたいなと考えて真狩野営場に立ち寄ったところ、 何だか大々的に工事が行われていました。
そして、この立派なログハウス風の建物。
去年はここのキャンプ場には来ていないので、去年から在ったのか、この工事で新たに建てられたのかはちょっと不明ですが、 何だか私の知っていた真狩野営場とは雰囲気が違ってきている気がしました。

080320-1
3月に入ってから温かい日が続いて雪解けも一気に進み、まるで4月上旬頃の陽気です。
もう既に春スキーの季節に入ってしまったようで、こうなると自然と足もニセコ方面に向いてしまいます。
札幌を出る時は曇っていたもののニセコ方面は青空が広がっていて、真っ白な山並みが青空に映え最高の山スキー日和。
でも今年は、たとえこんな天気でも我が家が山に登りはじめると必ず天気が崩れて来るのです。
現地に近づくにつれて雲が広がってきて、今のうちにと撮影したチセヌプリの写真。
これが最後の青空でした。(^_^;

最近のコメント

羊蹄山自然公園真狩野営場
L アサ 03/20
L ヒデ 03/21
L ぽんた 03/21
L ヒデ 03/21

アーカイブ