ニセコでの山スキーの帰りに、そろそろ羊蹄山にも登ってみたいなと考えて真狩野営場に立ち寄ったところ、
何だか大々的に工事が行われていました。
そして、この立派なログハウス風の建物。
去年はここのキャンプ場には来ていないので、去年から在ったのか、この工事で新たに建てられたのかはちょっと不明ですが、
何だか私の知っていた真狩野営場とは雰囲気が違ってきている気がしました。
中央の通路を挟んだ反対側のサイトでも何やら工事をしています。
トイレとか炊事場が新しく作られるのかもしれません。
最低限の、その程度の工事内容ならば良いのですが・・・。
確かに施設が遠くて少し不便だったかもしれませんが、羊蹄山に向かって左側のサイトは、かなり快適なサイトだったと思います。
今年は果たしてどんな形になってオープンするのか、心配です。
財政危機で閉鎖されるキャンプ場があるかと思えば、
ここのようにお金をかけてせっかくの感じの良いサイトを台無しにしてしまうところもある。
ますますキャンプがしづらくなってきますね~。
ヒデさん、こんにちは。
立派なセンターハウスのような建物が出来上がってるようですね。
じつは昨年の〆キャンプはここで・・・と思ったけど工事中で断念しました。
2年計画での場内改良工事だったような情報を耳にしてました。
昨年秋は自然の家の下が仮サイトとして使用可能だったようです。
お気に入りだった古風なキャンプ場が消えて行き場に困りそうです。
アサさん、こんにちは。
ここのサイトは車でも出入りできるし、空いている時ならば快適なキャンプ場でしたよね。
でも、これだけ整備されてくると、管理も今までとは変わってきそうだし、泊まりづらくなってしまいそうです。
ヒデさん、こんにちは。
もう「野営場」とは言えませんなぁ!
しばらく訪れないうちに料金も高くなったんですね!
大人500円、子ども400円!
持ち込みテント400円!
ソロで行っても900円!!
家族で行ったら2300円!
もう私は訪れる事は無さそうです。
ぽんたさん、こんにちは。
確かにもう「真狩キャンプ場」って雰囲気になってしまったかもしれませんね。
でも、真新しくなったキャンプ場の立派な看板には「真狩野営場」と書かれていたような気がします。(^_^;