モンスターカレンダー

« 2008年3月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

冬から一気に春へ

| コメント(3) | トラックバック(0)

080310-1
流氷キャンプを優先するか、年に一度の温泉旅行を優先するか。
迷ったあげくに温泉泊を選択したのですが、流氷の方もしっかりと楽しめました。
でも、天気も良くて暖かくて、流氷キャンプには絶好のチャンスだったかも。(^_^;

080310-2 080310-3
紋別の方では流氷も岸から離れていたようですが、小清水から斜里にかけては見渡す限りの流氷原。
やっぱり流氷は良いですね~。
流氷キャンプの適地も数カ所見付けておいたので、来年こそは・・・!

080310-4 080310-5
たっぷりと流氷を楽しんだ後は、神の子池へ行ってきました。
林道が除雪されていないので、スノーシューを履いて国道入口から2kmほど歩きます。
周りの雪景色が水面に映り込むので、夏と比べるとあの神秘的な色がちょっと見づらいです。


080310-6 
温泉の方は養老牛温泉の「湯宿だいいち」に宿泊。
きめ細やかなサービスで、本当に良い宿ですね。
久しぶりに極楽気分を味わえました。

 080310-7 080310-8
帰りは西別川へ寄り道、それから阿寒湖へ向かって、太郎湖を見てきました。
ここは初めてでしたが、良いところですね。
その先には次郎湖もありますが、今回は雪で足場が悪かったので断念。
次に阿寒湖方面に出かけた時に、再チャレンジすることにします。

それにしても暖かかったですね~。
流氷の上を歩いていても汗が出てくるくらいで、釧路から十勝にかけてはもう完全に春の雰囲気でした。
080310-9

このままでは今年は、雪中キャンプへ行かないうちに本当の春が来てしまいそうです。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/607

コメント(3)

ヒデさん、こんにちは。
いいですねぇ~、養老牛温泉!
しっかり流氷も堪能して来るあたり、流石はヒデさんです。
温泉旅行なんて何年も行って無いなぁ!
子ども達が一緒に行きたがらなくなるまでムリだなぁ!

おかえりなさい。
道東温泉旅を満喫されたようですね。
温泉泊の宿が「湯宿だいいち」ならば我が家も温泉泊を優先しと事と思います。
雪見の露店風呂は最高だったのではないでしょうか?!
そして流氷、このような流氷原が見れたら遥々オホーツクまで出かけたかいがありますね。

ところで先日の我が家のキャンプで太郎湖・次郎湖、それに神の子池散策を計画してました。
しかし時間の関係で来季に延期になりました。先越されちゃいました(^^ゞ
なんだか同じ事考えていますね~!

>流氷キャンプの適地も数カ所見付けておいたので、来年こそは・・・!
もしや同じような場所を適地として考えてたりして(笑)

ぽんたさん、こんにちは。
今年は流氷に対する思い入れが強かったので、旭川周りで道東へ向かえば流氷だけは見逃せません!
それにしても、もう丸瀬布までほとんど高速道路だけで行けちゃうんですね。
これなら札幌からオホーツク海まで3時間で走れるかも。

アサさん、こんにちは。
雪見の露天風呂に浸かりながら思わず
「ふぅ~、極楽、極楽ぅ~」
とつぶやいてしまいました。(^_^;

とうとうアサ家の先を越すことが出来ました!(笑)
でも、本当に何時も同じような場所お互いに考えてますね~。

太郎湖・次郎湖は全くの予定外で、阿寒湖へ着いてから「何処か見るようなところ無いかな~」って考えていて、思いつきました。
全く下調べもしていなかったので、人の歩いた跡を辿っているうちに、いつの間にか鹿の付けた道を進んでいたりとか、いつものドタバタでした。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ