モンスターカレンダー

« 2007年12月 »
12345678910111213141516171819202122232425262728293031

家電の買い時

| コメント(2) | トラックバック(0)

071209-1
昨日ヨドバシカメラで地デジ対応フルハイビジョン大画面液晶テレビの東芝REGZA Z3500を購入して、本日届きました。
42インチの大画面は、何だか部屋の中がテレビに占領されてしまったような気にさせられます。
最初は37インチを買うつもりだったのですが、42インチのものが購入を考え始めた頃の37インチよりも安くなってきたので、 こちらに変更したのです。
それにしてもこの急激な値下がり、大型家電を買うときはそのタイミングが本当に難しいですね。

値下がりするのを気にしていたら一生買うことができないのが大型家電ですが、一ヶ月ほどで10万円も値下がりするのを見ていたら、 何時買えば良いのか本当に悩んでしまいます。
今回購入した値段は24万円でポイントが18%、金曜日に下見したときはこれが26万円でポイント10%の値札が付いていました。
店員に「いくらまで安くできるの?」って聞いたら、24万8千円でポイント13%の返答。
それが土曜日に行くと、24万4千円の値札に変わっていたのです。
昨日と同じ店員と交渉した結果が上記の値段です。ポイント5%のアップは週末サービスなのだとか。
本当は金曜日に買うつもりだったのを、かみさんが「私も一緒に行きたい!」というものだから土曜日に変更したのですが、 もしもそのまま金曜日に買っていたらショック大きすぎです。

それと交渉時に、「ゴールドポイントカードに入会したら5年保証を付けられる(通常はポイント5%必要)」と言われ、 それならばと申込書に記入しました。
すると、「説明書を読んで、本当に申し込まれるのなら郵送してください」と店員さん。
「ん?」
これって、別に申し込まなくても良いってことですよね。(^_^;
この裏技のおかげで、実際のポイントは23%と言うことになります。
価格.comのクチコミ情報を見ても、東京方面の量販店とほぼ同程度の割引なので、 この週末では上々の出来だったようです。


でも、これが来週になれば一体いくらで売られているのでしょう?
そして年を越したら・・・。
そして3月の期末セールになれば・・・。
そんなことを考えていたら切りがないので、大型家電はやっぱり自分の買いたい時が一番の買い時なのでしょうね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/571

コメント(2)

ヒデさん、こんにちは!
テレビ買い替えたんですね!

ウチは昨年、壊れて修理するのに25,000円かかると言うのでハイビジョン液晶テレビに買い換えしようか悩みましたが、37インチクラスでもまだ30万!
折角買っても4、5年先の地デジに変わる前に故障したらもったいないし、結局悩んだ末にノーマル25インチテレビ展示品現品限り大特価26,800円也を購入!
フルハイ液晶大画面購入は2010年頃まで見送りとなりました。

先日有名な「ジャパネットタ○タ」でSONYブラビア42インチを下取り込みでナント、18万でやってました。
かなり食指が動いたのですが我慢しました。

ぽんたさん、こんにちは。

我が家も今年、10,000円でテレビを修理したばかりだったのですけどね。(^_^;
我が家も、完全に地デジに移行するまでもう少し今のテレビで我慢しようと思ってましたが、来年になればストーブが壊れそうだし、その次になれば車もそろそろ古くなってきたし、買うのならば今しかないかなと・・・。

2010年になれば、今よりもっともっと違うタイプのフルフルハイビジョン有機液晶とかに変わっていそうですね。
結局、何時購入したとしても次の年には新しいタイプが売り出されるので、やっぱり欲しいときが一番の買い時!(笑)

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ