モンスターカレンダー

« 2007年4月 »
123456789101112131415161718192021222324252627282930

フォト広場入賞御礼

| コメント(9) | トラックバック(0)

北海道キャンピングガイド2007の「みんなで集おう!フォト広場」のコーナーで、 初めて大賞に入賞することができました。
嬉しいと言うより、ホッとしたと言うのが正直な気持ちです。
実を言うと、今回は応募したときから「これで確実に大賞を取れる」と、大それた自信を持っていたのです。
そんな自信をそっと心の奥に潜めたまま、それを心の糧としながら、キャンピングガイドの発売日を指折り数えて待っていました。

先日ポロリと「今年のフォト広場はどうかな~」と漏らしたところ、すぐさまかみさんが「ダメに決まってるじゃない! 入賞してたらとっくの昔に賞品を送ってきているはずよ!」と、私の心にぐさりと突き刺さる言葉を平気で発するのです。
もしこれで、大賞はおろか入賞さえしていなかったら、精神的なダメージは相当なものだった思います。
そんな訳で、コミュニティBBSの書込みを見て大賞を取れたことを知ったときは、本当にホッとしました。

タイトル「キャンプの夜は暗い方が良い」 2枚組写真

070414-1 070414-2

奥尻島の北追岬キャンプ場に泊まったときの写真です。
照明も点灯せず、真っ暗な場内で焚き火にあたりながら水平線に輝く漁り火と美しい星空を楽しんでいたら・・・。
午後7時を過ぎるとボンッと言う音と共に場内の水銀灯が点灯しました。
その前後の様子を撮影したのが、この2枚の写真。
それを意識して撮ったわけでは無いのですが、後からこの2枚を並べてみたらとっても強烈なインパクトがあったのです。
これ以上のインパクトのある写真はそう出てこないだろうと思って、応募時に既に大賞を取った気になっていたのでした。(^_^;

このフォト広場のコーナーですが、これで最後になるとのことです。
5年連続で入賞できて、その最後に大賞も取れて、私にとってもちょうど良い区切りになりました。
これからは連続入賞も意識しないで、普通にキャンプの写真を撮れそうです。
何て、そんなこと意識して写真を撮ったことは一度もないです。
ただ、秋に応募してから翌春にキャンピングガイドが発売されるまでの間が待ち遠しくて待ち遠しくて大変なのです。(^_^;

070414-3 今回の大賞の景品は小川キャンパルのちびストーブでした。
早速今日届きました。
これは正直言って困ったな~って感じです。
ようやくキャンプ道具も最小限のものに絞れてきたなと思っていたのに、それがこのストーブです。
もしもこれを持ち歩くとしたら、大げさでなくて、キャンプスタイルそのものを変えなければダメかもしれません。
今も組み立てたまま部屋の中にこのストーブが鎮座していますが、溜め息付きながらそれを見ています。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.hokkaicamp.com/blog.hokkaicamp.com/mt5/mt-tb.cgi/509

コメント(9)

ヒデさん こんにちは!!

大賞おめでとうございます!!
凄い!凄い!5年連続入賞で、有終の美を大賞でなんて!!凄すぎます!!
・・・ちょっと興奮気味です(^_^;

大変失礼とは存じますが同郷の友達が大賞を受賞した感じでとても嬉しく感じます。
同じ十勝人として誇りに思っています!!

まだ「北海道キャンピングガイド」は見ていませんがこれからじっくり見させていただきます

まずは、本当におめでとうございました

ヒデさん こんばんわ!

大賞おめでとうございます!!
凄いですねぇ~! 5年連続入賞+最後に大賞なんて。
大阪には『北海道キャンピングガイド』は売ってない?(と思う)のですが、なんまらのアサさんに直メで『北海道キャンピングガイド』の該当ページの写真を送ってもらい拝見しました。
アサさんも入賞したようで、皆さん凄いですね!!

でもこのフォトコーナーは今回で終了のようで残念ですねぇ~。
何か目的があると写真を撮るのも励みになりますからねぇ。
そうそう、『北の道ばた』MLは毎回楽しみに拝見してま~す。
大阪では見られない北海道のすばらしい四季をヨダレを垂らしながら見てます。(笑)

チビストーブ邪魔だったら、引き受けますよ~ウソ(笑)
それにしても、凄いですね!
実は以前からヒデさんの写真のファンですが(ホントですよ)、目線が私と全然違うので(^^ゞいつも出来上がりを楽しみにしておりました。
そして今年のキャンピングガイドも首を長くして待っていましたよ。では明日にでも買ってきま~す!ライズにはめられたかな(笑)

ヒデさん、おめでとうございます!

大賞受賞ですかー!凄いです。ヒデさんの写真が好きなファンは沢山いると思うので、自分のことのように嬉しいですね。

早く見たいのですが、毎年Riseに直接注文しているので、もうすぐ着くのではないでしょうか・・(今は海の上かな?)
楽しみです!あ、忘れちゃいけない・・浅○さんの写真も(笑)

皆さん、こんにちは。

本当にありがとうございます。
私も嬉しくて、かみさんから「本に穴が開くわよ」と言われるくらいに、自分の写真の載っているページを開いてはニヤニヤしています。(^_^;

> マツダさん
マツダさんは今年は応募し忘れたのですよね。
3年連続大賞のチャンスを逃したのは勿体ない。
生き生きした表情の子ども達の写真、見たかったです。

> Haruppeさん
「北の道ばた」も購読いただき、ありがとうございます。
これからも頑張って、Haruppeさんが涎ダラダラ垂らしそうな写真、撮ってきますね。

> サダ吉さん
ちびストーブはサダ吉さんのビッグタープの下で使わせてもらうことにします。
目線が違うなんて言われると、自分の目線が何処にあるのかも分かってないので、プレッシャー感じてしまいます。(笑)

> 5級さん
今回は知り合いが二人も一緒に入賞していたので嬉しかったです。
これにマツダさんも入っていたら凄かったのに。(笑)

あらためまして、ヒデさん大賞おめでとうございます♪

ここ数年はこの本を購入したらフォト広場(後ろのページ)から見ていました。
さてヒデさんの写真はどんなので何賞なんてね・・・
コミニティBBSにも書きましたが今年は特に気になってたからね~
浅○さんの写真はたしてってね(^^)
それにしても最終回とは悲しい(涙)

ところで賞品すでに届いてるんですね。
我が家に届くはずのコロダッチポットはまだ到着せず・・・雪の影響で遅れてる???

アサさん、こんにちは。
ありがとうございます!
ダブル入賞できて良かったですね。
ただ今回で終わってしまうのが残念!
これからのアサさんのズッコケ路線が楽しみだったのに~。(笑)

コロダッチポットまだ届きませんか?
これってわざわざ買うようなアイテムでもないので、こんな賞品とかでないと手に入らないですようね。
でもこれで焼きリンゴ以外に何作れるんだろう?

ヒデさん、大変ご無沙汰しております。
とうとう大賞ですかぁー!!笑
おめでとうございます。今年のキャンピングガイドの購入が楽しみです。
私もそろそろGWの北海道帰省時は、スノボーからキャンプ道具の手入れに移行すると思います。笑
たぶん、秀岳荘白石店に入り浸りかな。。。笑

体調には気をつけてください。では!

とおるさん、お久しぶりです。

ありがとうございます。
入選1回、佳作3回、今回やっと大賞に手が届いた~って感じで本当に嬉しかったです。

もう直ぐGWですね。
相変わらず我が家は、この時期になっても何処へ行くか全然決まってません。
何か良い考え、浮かんでこないかな~。(^_^;

コメントする

最近のコメント

ふたご座流星群2015
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17
L ヒデ 12/17
L いしやま 12/17

クリスマスリース
L 頑固爺さん 11/30
L ヒデ 11/30
L ぽんた 12/05
L ヒデ 12/06
L 頑爺 12/06

何をはじめる気?
L Yamada 11/08
L ヒデ 11/08
L MK 11/18
L ヒデ 11/18
L 頑固爺さん 11/23
L ヒデ 11/23

黄金色に染まる十勝へ
L さとう 11/05
L ヒデ 11/06

錦秋のトナシベツ渓谷を下る
L 匿名 10/17
L ヒデ 10/18

アーカイブ