朝から文句なしの快晴!
一昨日は猛吹雪だったし、千尺高地で迫力のある樹氷のモンスターが見られるだろうとルンルン気分で出かけたのですが・・・。
登山口の豊羽鉱山へ近づくにしたがって雲が広がり、登り始めたときは完全な曇り空。
それでも途中からは日も射してきて、頂上へ着く頃にはきっと素晴らしい青空が広がっているはずと元気良く登り続けました。
そ、それなのに・・・。
どうして?どうしてまた雲が広がってくるの?今日は良い天気になるはずじゃなかったの?
朝、家を出たときは今シーズン最高の青空が広がっていたというのに
頂上に着いたときは今シーズンで最悪の天候でした。
とりあえず記念撮影するんですけど、こんな天候では山頂が一番殺風景になるんですね。(^_^;
景色が楽しめないので、後は滑りを楽しむしかありません。
かみさんもようやく深雪での滑りに慣れてきたようです。
と言っても上の写真は、深雪と言えるようなところではないのですが。
途中まで降りてくると、ようやく再び太陽が顔を覗かせ、いつものように昼食タイム。
最後に昔のスキー場跡を気持ちよく滑り降りて終了。
ようやく深雪の中を滑れるようになってきましたが、もっと急斜面になったとき、同じように滑れるかはまだ自信がないです。
それにしても、今年の山スキーは本当に天気に恵まれないです。(;.;)
コメントする